※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8週目で精神的にきつく、人と話したくない感じ。些細なことでイライラし、孤独感が強い。これは異常でしょうか?辛いです。

現在妊娠8週目です。
精神的にきついです。何がきついかと言われるとわからないですが人と話したくないし周りが何故か敵に見える感じ。きつくて泣きたくて飛び出したくて孤独感半端じゃなく。いきなりきました。この気持ち。些細なことでよく人と言い合いになり私が神経質になっているせいか言葉一つ一つにイラッときます。
これは異常でしょうか?🥲
もうつらいてす

コメント

ゆき

何があったのかは分かりませんが、妊娠中はメンタルやられます。
私も妊娠中里帰りするかしないかで旦那と軽く言い合いになりました。
異常ではありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださり気持ちが救われました🥲ありがとうございます🥹もっと上手くやっていけるよう心穏やかにします☺️

• 2月3日
yaak

お気持ちとってもよくわかります。
私も現在8週で、メンタルの具合がなんだかおかしくなってきてます。

昨日、昼夜続けて働いてきたんですが、仕事終わった後虚無感がひどかったです。私だけが惨めな思いしてるように思えるし、誰からも愛されていないような気がして、このまま赤ちゃんと2人でいなくなったらみんな幸せかな?とか。

ただ単にめっちゃ疲れて、ホルモンバランスが普段と違っているからこんな変な考えが生まれたんでしょうけど🤦‍♀️

大丈夫です、ママリさんが異常なのではなく、身体の中の物質のせいです。
(学がなくこんな大雑把な言い方ですみません)謎のモヤモヤが溜まると本当にストレスになりますよね。

大変な思いをして、赤ちゃんを大事に大事に育てて守っているママを大尊敬します。どうかこの妊娠期間を安全に過ごされて、健康で可愛い赤ちゃんが産まれますように。
ささやからながら遠くから願っています⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

yaak様返信みただけで涙出ました😭❣️優しく返答くださりありがとうございます😭誰にも言えず行き着いたのがここでした。
    yaakさんと同じようなことを考えてました。いなくなれば幸せなのかな?とか。誰からも愛されず孤独に感じてます。
    でもyaakさんがとても励ましになるお言葉をかけてくださり凄く今気持ちが楽です。😭🥰☺️
    yaakさんのような優しい方とここでやり取りできたこととても嬉しく頑張る盾にします☺️

とても嬉しい返答くださり感謝してます。
    本当にありがとうございます❣️

• 2月3日
  • yaak

yaak

私もですよ、今回誰にも相談できない妊娠で、余計孤独感を感じています。
    つわりも先週よりひどくなってきて、精神的な負担も多いし、気持ち悪さにも終わりが見えず、、心折れそうです😭

でも、私だけじゃなくママリさんも頑張ってる、きっと同じ頃にはお互い元気で可愛い赤ちゃんが産まれていると思うと、くらーい気持ちにも光がさすような感じがしています🥹

つわりが終わったら、ひとまず美味しいもの食べましょうね❗️👍

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭誰にも相談できない妊娠お辛いですよね。yaakさんこそ大丈夫ですか?😭🥹何かあれば私でよければいつでもお話ししましょう☺️
    yaakさんのお陰で元気になれてます☺️

わかります。気持ち悪さも続ききつくイライラしますよね😫私も早く治らないかなと毎日過ごしてます😭

そうですね❣️お互い元気で可愛い赤ちゃん産まれてくることを考え少しでも前向きに頑張りましょう❣️😭

yaakさん本当にありがとうございます🥰🥹🥹😭😭

• 2月6日