※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
雑談・つぶやき

お宮参りってどんな服装で行きましたか?まだ生まれてないのですが、バタ…

お宮参りってどんな服装で行きましたか??
まだ生まれてないのですが、バタバタしそうで早めに考えとかないとなーっと思ってます。
ほんとは着物とか着たいけど、大変そうだから断念しました(^◇^;)
ヒールはあまり高すぎるのはしんどいですよね?💦

コメント

(°▽°)

きれい目のワンピースで行きました(*´ㅂ`*)
生後3ヶ月ころに行ったので、割と授乳にも哺乳瓶にも慣れた頃だったので、ワンピースでもいけました( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
当日のスケジュールにもよるかと思いますが、赤ちゃんを抱っこするのが私だったので、ヒールは履けず、ペタンコを履きました(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます♡
    授乳ワンピースで行かれましたか??
    太りすぎて、持ってるワンピース入るか不安です。。。笑💦

• 3月14日
  • (°▽°)

(°▽°)

いえ、もともと持っているワンピースがゆったり系のデザインだったので、着れました( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    特にコレ!っていう服装の決まりはないですし、神様にお願いするのに失礼のない格好ならば何でも良いと思いますよ(*´ㅂ`*)♥

• 3月14日
  • くろねこ

くろねこ

なるほど!普通のワンピースなんですね!
    哺乳瓶なれてたらそれでも大丈夫そうですね♡
    結構周りは着物きてる人が多くて、すごいなぁ。。と思いながら見てました💦w着物レンタルなんてお金もかかるし大変そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 3月14日

私は生後1ヶ月ちょっとで行きました(^^)
1ヶ月検診以外の外出が初めてで、自分もほとんど久しぶりの外出だったし、神社は階段もあるし、赤ちゃん抱っこして歩くしで、ヒールはとてもじゃないけど履けませんでした😵ペタンコ靴で行って正解でした!
服装は、ほぼ完母で授乳が必要だったので、ワンピースではなく、スカートとキレイめのトップスにジャケット(そこまでかっちりしてないもの)で行きました。
あと余談かもしれませんが、出産後って、お腹がすぐにはへっこみません😂もちろん個人差はあると思いますが、私は1ヶ月後でも妊娠前の服装は着れるかどうかギリギリのとこでした💦そのあたりも考慮しつつ、服装選ばれた方がいいかもです💡

• くろねこ

くろねこ

そうですよね、私もヒールずっと履いてないから履ける気がしません😂😂
    抱っこしてこけたら大変ですしね💦
    ペタンコの黒っぽいシックなやつですか??
    1ヶ月後でもお腹へこまないんですね!!
    しかも太りすぎたし、ゆったりしたものを探しとかないとー(^◇^;)ありがとうございます💓💕

• 3月14日

退会ユーザー

まだ1ヶ月だと体力も完全に戻ってないかもしれないですし、寝不足とかでフラフラしてこけたりしたら危ないですし💦足元は安全な方がいいと思います!
    私は白っぽいキレイめのペタンコ靴にしました。妊娠中結婚式に参列したときに準備したやつをついでに履いちゃった感じです😅

出産直後のお腹は妊娠5か月?!ってくらい残ってました😂1か月でだいぶ引っ込みましたが、元の体重に戻ったのは産後3ヶ月くらいでした💦産後1ヶ月はなるべく横になって過ごした方がいいし、無理に腹筋とかもできないので、服は余裕持ってた方がいいと思います😄

• 3月14日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんですねー!!確かに寝不足とかもあるのか🤔!!
    言われると、なるほどなぁと思います!ありがとうございます!
    3ヶ月くらいはかかると思ってた方がいいですね!!(´∀`*)

• 3月14日
ひかる

パンツタイプのチェックの柄が入った紺色のスーツにブルーのワイシャツで行きました♪

ヒールは5センチのものにしたら子供を抱くのにも神社の階段も辛かったので3センチぐらいの低い目の物がいいと思います😌

• くろねこ

くろねこ

具体的にありがとうございます♡因みに季節はいつでしたかー??
    3センチくらいなら大丈夫そうですよね♡

• 3月14日
  • ひかる

ひかる

本来は4月の予定でしたが生後1ヶ月だとまだ外に出すのが怖くて生後二ヶ月になった5月ごろにやりました☺

• 3月14日