※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

娘の保育園事情で悩んでいます。0歳児枠か1歳児枠か迷っています。保護者の点数が高い必要がある園もあるようです。意見を聞いて決めたいです。

東村山市在住です。

現在、娘の保育園事情で悩んでいます。
9月生まれの男の子がいるのですが、4月入園の2次募集で希望を出すか(毎年0歳児は定員割れしているそうなので)、来年4月の1歳児からにするか迷っています。

気持ち的には1歳児で入れたいと思っているのですが、1歳児枠は0歳児枠に比べて3分の1・・・

6ヶ月半で入園させるのは早いなぁと思って
なかなか決断が出せません☹️

ちなみに主人は102点の満点、わたしはフルタイムに2時間足りなかったので-5点引かれて97点です。
上の子が在園してるのですが加点にはならず、同一点数だった場合優遇されるだけのようなので・・

どこの園も1歳児クラスの入園だと、両親満点じゃないと厳しいでしょうか?😰

決断ができないので、色々な意見を聞いて決めたいなと思い投稿させていただきました😣

コメント

nom

6年度の4月入園の1歳児クラスで10箇所希望園を書きましたが全滅でした😭
私と旦那フルタイム希望で204点です。

ちなみに1月に0歳児クラスでも応募しましたがダメでした😅

場所にもよりますが、1歳児はフルタイムじゃないと厳しいとこもあるみたいです!