※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
サプリ・健康

病気についてなのですが…何年か前からたまになります。胸と胸の真ん中で…

病気についてなのですが…
何年か前からたまになります。
胸と胸の真ん中で、痛みはなく、トクンと空気が動くような感じになります。説明が難しいのですが、赤ちゃんがお腹の中でシャックリしている時と感覚が似てます。不整脈のような?感じでしょうか…必ずその症状がおこるときは息切れしている時になります。病院に行っても今は妊娠中の為検査できないと言われました。この症状は妊娠中関係なく前からなります。肺気胸でしょうか?痛みはないのですが…
出産終わったら病院行こうと思うのですが気になってしまって(;_;)

コメント

さらい

不整脈とは違うんですか?
脈がとぶとは違いますか?

気胸は少し違うような、、

• ぱんだ

ぱんだ

脈が飛ぶというよりはトクン!!と1度なる感じなんですよね😣不整脈でもう一度調べてみます!!

• 3月14日
  • さらい

さらい

トクンと強く脈打つ感じですか?
    乱れるなら不整脈ですが、、
    私は飛ぶような不整脈でてました。

• 3月14日
  • さらい

さらい

私も期外収縮でした。

• 3月14日
  • ぱんだ

ぱんだ

1度鼓動がデカく脈うつ感じです(;_;)説明がしにくいのですが、赤ちゃんがお腹の中でシャックリしている感覚に似ているんです😅

• 3月14日
  • さらい

さらい

それは、どのくらいの頻度で出るのですか?

• 3月14日
  • ぱんだ

ぱんだ

一ヶ月に1度とか半年ならなかったりしますが最近少し多くて一日5回とかなったりしてたのと5年前位からなるので、ずっと気になってます😣

• 3月14日
みるきー

肺気胸になって手術しましたが、なりかけでもかなり痛いです。
数日放置するとあっという間に穴が広がって息が出来なくなったりします。
あと私の場合、胸の左右どちらかに寄っていて真ん中には空気が漏れるのを感じませんでした。

症状を見る限り良性の期外収縮かなと思いますが、よければ検索してみてください。
思い当たる感じでしたら放っておいても大丈夫な不整脈なので心配しなくて大丈夫です!

• ぱんだ

ぱんだ

肺気胸だとやはり痛いんですね!期外収縮初めて聞きました!調べてみます!!

• 3月14日
ありす

同じ感じかはわかりませんが、たまに動悸がしたりトクンとした感じがあります!
橈骨で脈を測ると、そうなった時に脈が飛んだりしています😅
心電図では脚ブロックも指摘されましたが、多分期外性収縮かなーと思ってます😊
頻回でなければ様子見でいいと思うので、様子を見てますが、息苦しさがあるので出産したら検査して見てもいいと思います🍀

• ぱんだ

ぱんだ

期外収縮初めて聞きました!!1度調べてみます!!月1無い位なので、産後にもう一度行ってみます!

• 3月14日