※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

産後の悩みですが、悪露がまだ止まらず、バネ指やリウマチの症状も出ています。病院に行くべきかどうか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

産後リウマチ?ばね指?そして悪露がまだ止まりませんが皆さんどれ位で止まりましたか?

私は現在子供が4月2日に生まれ、2ヶ月と一週間位です。出産時傷口が大きく出血多量で貧血になりましたが、一ヶ月検診には貧血は改善されており、入り口にまだ悪露が少し残っているから子宮を収縮させて出す薬を貰いました。
私は里帰り出産で1ヶ月と3週くらい居ました。旦那の元に帰る頃には悪露は黄色になり終わったと思ったら、帰省後約3日でまた出血が始まりもう二週間位続いています。これは異常なんでしょうか?

それと三日前から利き手の左の中指が起床時カクカクし数分で元に戻ります。痛みは全くなく、調べたらバネ指かリウマチかでした。
今旦那と3人暮らしなので赤ちゃんを連れて病院に行っていいものか…悩みます。
リウマチだったら怖いし産後に多いバネ指ですかね?経験ある方お願いします!

コメント

きりん

因みに里帰り出産なので、出産した病院で再度見てもらう事は出来ません。見て貰う場合は新しい病院になります。

ミルク

私もバネ指なってました〜。
りんちゃんさん同様、今じゃすっかり忘れてました。
あんなにつらかったハズなのにな〜(−_−;)
数分で元に戻るかもですが、もっとひどくなると20分くらい?はそのままです…
ちなみに無理して戻すのはやめたほうが良いらしいです。

ばね指はそのうち治ると言われましたよ…
なんだヤブ医者❗️くらいのガッカリ感でしたがほんとに治りました。忘れるくらいに笑

腱鞘炎も両手なっちゃって、かなりつらかったのに人間て不思議ですね。セルさんの質問読むまで思い出しもしなかったです…

悪露は私も1カ月で終わったと思ったらその後また生理?悪露?よくわからない出血があり、薄くなったと思ったらまた濃くなったり…みたいな感じだったと思います。
あんまり心配なら一度電話したり行ってみたらいいと思いますよ💦

そういえば私もそれあったなー。と今思い出しました(笑)そんなことすっかり忘れてました、バネ指!
いつだったかなぁ…私は2ヶ月くらいで治ったかな…すみません、定かではないですが…。