※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ
家族・旦那

旦那まじでむかつく!私の心が狭いですか?愚痴です。娘が胃腸風邪になり…

旦那まじでむかつく!!私の心が狭いですか?
愚痴です。娘が胃腸風邪になりました。娘は保育園などには行ってません。
旦那は支援センターでうつされたんや、感染管理どうなってるん?消毒ちゃんとできてるん?病院や保育所はちゃんとしてる!あそこの支援センターやばいで!と決めつけてきます。
病院はちゃんとしてて当たり前だし(夫婦共に医療職です)、保育園はわかりませんが、直前別の子が遊んだものをその都度消毒して次の子が遊ぶとか無理でしょ、と思います。
娘はお散歩行くと家の目の前の公園のお砂場に行きたがるので、現在妊娠中の私は正直お砂場遊び場ちょっと今だけ避けたいのと、娘が支援センター大好きなので週2.3程で支援センターに連れて行ってました。
旦那は支援センターに連れて行った私のせいで娘が胃腸風邪になったと言いたいのでしょう。
感染した事に関して娘は悪くない、ママはちょっと悪いかもしれんけど、とか言ってきた。
この時点ではぁ?なんでそんな言い方するん?ってむかついたけど娘の手前我慢しました。
あと、娘がみかんを食べたがってたけど、みかん消化に悪いからダメっていうと、繊維があかんのやったらジュースにしたらいいやん?ジュースしたらええやろ!食べたがってるのに可哀想!と。
ならお前がしろや💢と思いながらも、繊維がダメじゃなくてクエン酸が胃の刺激になるからあかんのやでって言ったら納得はしてくれましたが、可哀想かわいそうと言ってるし。なんか私のこと悪者にしてません??
まず、言う前に調べろ💢

ご飯の買い出し等は助かりますが、こっちは妊娠9ヶ月でしんどい中娘の看病しながら過ごしてるんですけど?好きで胃腸風邪にした訳じゃないし!
幸い娘は嘔吐はありますが、熱もなく水分も摂れてます!でもしんどそうな姿を見てると辛くなります。

愚痴ばかり言ってすみませんでした🙇‍♀️

コメント

がーこ

だいたい、目に見えないものが相手なのに完全に防ぐことなんてできないし支援センターのせいでも、ママのせいでもないですよね😡そしてみかんも。意地悪言ってんじゃないのよ。
そりゃ胃腸風邪になったことは可哀想だけど、そんなの誰のせいでもないんだからなるべく早く治るようにお世話してあげるだけですよね!誰か責めたら早く治るわけ?って思います😤
そして口だけ出して何もしんならその口閉じろ💢と思います😡
妊娠中とのことで大変ですね😭どうかママにはうつりませんように💦
もし旦那さんだけにうつったら、「あなたの感染自己管理どうなってんの?」って言ってやりましょ😤

ゆぅみ。

人様の旦那様ですが、うるっさいなーって感じですね😩チャコさん全然心狭くないです!
じゃあ、あんたは今まで胃腸風邪もなんにもどこでももらって来たことないんだな?って言いたくなりますね。
ほんと、ジュースとかもお前がしろですよ笑笑
妊娠中で免疫力低下してるでしょうし、チャコさんもどうぞお気をつけくださいね!

4人のママ

妊娠中のなか娘さんもまだ小さいく大変のなか看病お疲れ様です。
なんでしょうね
と言うか菌なんてどこにでもあるし見えないんですからどこで感染したかなんてわかりませんしね
主様が移りませんように
娘様早く良くなると良いですね

はじめてのママリ

仮に感染した所が支援センターだったとしても、誰もが外に出る以上菌とは無縁で生きられるわけないし旦那さんが極端すぎるなと思いました。
いちいち風邪ひいたり病気になったら〇〇のせいだ!って言うつもりなんですかね…😓
誰のせいでもないし感染したルートの話するんじゃなくて子供を見て一緒に適切な看病やってくださいって感じですよね💦

えみり

私の夫も責めてきます。
幼稚園帰りに友達の家に行った夜、子供が熱出したら
なんで友達の家に行った!?などと。
大体私が何処かへ連れて行くので体調崩せば私のせい。
今日は産前最後に子供と電車で出かけ、帰宅したら子供がボーッとしていて鼻声💦夫はすぐに察知して子供に
熱あるの?体調悪いの?攻撃。
私と夫昨日から口聞いてないので黙ってましたが、話したら絶対また怒られると怖くて仕方ありません🥲

子供の世話をするのはこちらだけど、どこで菌なんか貰ってるなんて分からないし本当に人のせいにしないで欲しいです。

体調崩さないようにお気を付けくださいね😌

チャコ

コメントありがとうございます😭皆さんお優しくて泣けつきました💦
あのあと私も感染してしまいダウンしてました😭
幸い娘はだいぶ回復しました!
私のくだらない愚痴にコメント本当にありがとうございました🙇‍♀️