※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめちゃんママ
サプリ・健康

出産してから、実家に時々帰省すると体調を崩してしまい、困っています💦…

出産してから、実家に時々帰省すると体調を崩してしまい、困っています💦
息子は現在2歳なのですが、息子が生まれてから、母も父も息子にとても会いたがってくれるので、普段ワンオペ育児プラス仕事との両立で疲れている為、リフレッシュも兼ねて新幹線で45分ほどの距離にある実家に1〜2ヶ月に1回帰省するのですが、帰省すると、なぜか私が体調を崩してしまいます💦良性頭位目眩症になったり、胃やお腹の調子が悪くなったり、胃腸風邪になって嘔吐してしまったりなど、とにかく色々な体調不良に襲われます😭
中々普段1人でゆっくりしたり、どこかに出かけたりする時間が取れないので、楽しみたいのですが、寝込んでしまう事が多いです😢
同じような体験をした事があるママさんはいらっしゃいますでしょうか?
また、どのように対策されていますか?
教えていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おつらいですね😢
症状としてはどれも自律神経の乱れからくるものかなと思いました💦

産後だいぶ経つのに、産後は私も自律神経乱れやすくなりました😢

新幹線は対向車両とすれ違うときやトンネルに出入りするときに突発的な気圧の変化が生じるので、気圧変化を調整している自律神経が疲れて乱れてしまってるのではないかなと😫

また猛スピードで流れていく景色を眺めることや、トンネル前後の明暗差も視覚的な刺激になって自律神経乱れてしまったりします😔

ご自宅とご実家の天気が違えば気圧も変わってたりしますし寒暖差があったりするとさらに自律神経が乱れやすいです💦

対向車両とすれ違っても気圧や揺れの影響が少ない車両の真ん中の通路側の席に座ったり、
カーテンをして目を休ませたり、
こまめに水分を取ったり、
お子さんがいると難しいかもしれませんが耳せんや、サイレンシア フライトエアーという気圧の変化から耳を守る耳せんをつけるのもいいかもしれません💦