※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

電車内で気分が悪くなり、めまいや寒気を感じました。これはつわりの症状でしょうか。経験のある方いますか。

電車の中で突然暑くなり、気持ち悪くなり、視界がふらふらとめまいがしました。
すぐに降りて、ホームの椅子で休んでいたのですが、気持ち悪さと同時に一気に寒気がしました。

今は調子は戻ってきたのですが、
これはつわりの一種なのでしょうか、、、。

このような症状になったことある方いらっしゃいますか、、?

コメント

チビママ

脳貧血じゃないですかね??
私もなったことありますよ😭
突然眩暈がしてきて目が回ってきてフラフラして意識失った事もあります₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

ママリ

妊娠中ありました!
妹とショッピングセンターにきていて、トイレにいたときに同じような症状になり、歩けなくなってしまいました💦
貧血みたいにふわーっと目眩がし気持ち悪くなり冷や汗が出ました。

スマホ持ってきてなかったので、たまたま歩いていた女性の方に声をかけて、レストランで待ってた妹に連絡してもらいました。

立ち直るのにけっこう時間がかかったと記憶してます🥺

妹も妊娠中にそうなったことあるといってたので、つわりの一種なのかなと思いました😔

ゆぴまま

脳貧血だと思いますよ💦
私もたまにあります😵
妊娠中じゃなくても起こります😅
一瞬意識なくしてすぐ戻ったこともあるので、やばいと思ったら座って休むのが一番です😣💦
お大事にしてください💦

j

私も妊娠前ですがありました🥲ほんとに冷や汗すごくなって、フワフワして 暑くてどうしようもなかったです‪💧‬

その時は座って休んでくださいね><><

妊娠発覚前に電車に乗っていたら
突然のめまい・冷や汗・立ちくらみに襲われて 気づけば意識を失って電車の中で倒れていました。
その後生理予定日から4日遅れていた事もありノリで検査薬したら陽性反応。その後も3回程出先で
意識は失いませんでしたが同じ症状がでました。
貧血かと思ってもヘモグロビン数値は正常。
なんでだろうと思ってママリで質問したら脳貧血だと言われました!妊娠中はなりやすいみたいです。
もしかしたら主さんも脳貧血じゃないですかね…

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの週数の時に、美術館で歩いていたらなりました😭!

一旦座って休んだら良くなりました。

後日、血液検査をしても貧血ではなかったので、他の方がおっしゃってるように脳貧血かもしれないですね、、

はじめてのママリ🔰

みなさんお優しいコメントありがとうございます😭
脳貧血というのですね。
今日はゆっくりします😭