※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

富山市民病院での出産について質問です。 ①分娩費用 ②立会い出産 ③面会 ④夜間の赤ちゃん預かり ⑤個室or大部屋、母子同室の他人への影響について教えてください。

富山市民病院で出産された方に質問です🙋‍♀️

①分娩費用はいくらでしたか?
②立会い出産出来ましたか?
③面会は出来ますか?
④夜間は赤ちゃんを預かってくれますか?
⑤個室か大部屋選べますか?個室ではない場合の母子同室は他の人に迷惑にならないですか?

分かるところだけでもいいので教えてください🥺

コメント

Pちゃん

1月に富山市民病院で出産しました。

①まだ請求書が来てないので分からないです。私は無痛分娩でした。

②立ち会い出産は出来ます。分娩室に入った段階で連絡して来てもらいます。時期的なものなのか出入りは厳しかったです。

③面会は同居家族、1日2人15分。病室に入れるのは夫のみ。

④母子同室ですが夜間は預かってくれます。預かりなしでも3時間毎に起こしに来てくれます。

⑤基本個室になると思います。トイレ付きが空いてなければ無しの部屋になるかもしれません。ありの方が楽です。

ぽんた

2人目と3人目を市民病院で産んでます!
①両方平日普通分娩で、2人目手出し2万、3人目手出しなしです!2人目は50万になる前だったので手出しありでしたが、今だと2人とも手出し無しになりますね!
②立ち会いはできると言われましたが拒否したのでわかりません🥹
面会も15分旦那のみで上の子達には会えないとの事でしませんでした笑
④夜間も昼間も休みたかったら言ってねーといつでも預かってもらえますし、母乳母乳とうるさくないので、後陣痛酷かった時はミルクに抵抗なければミルクあげるし休んでいいよーと言ってもらえます!
⑤選べます!2回とも個室だったので相部屋はわからないですけど、相部屋だと距離は少し近いのかな?と思うような部屋でした🤔

まるこめ

1月に富山市民で出産しました!

①計画日より早く陣痛が来たため、休日無痛分娩(促進剤利用)で手出し8万円でした。平日の計画無痛分娩や普通分娩であればもっと安いと思います。

②立ち会いはできますが、子宮口8センチ開いた段階で、旦那さん待機してもらって〜という感じで、病棟で待機、産まれるギリギリで入室でした。陣痛中は立ち会ってもらえませんでした。

③面会もできますが、上の子との面会は不可。1回2人15分までの面会のみ可能でした。個室だったので夫は30分ほど滞在していましたが、特に何も言われませんでした。笑

④昼間も夜間も預かってもらえます。授乳も夜間はミルクでお願いすると、朝まで起こされず休めました🌷

⑤選べます。トイレなしの個室でしたが、目の前がトイレの部屋だったため、特に不便ではなかったです!

Ttt🥴

3人共市民病院さんでお世話になりました‼️

① 1人目は早産だった為、2万円戻り
2.3人目は自然分娩時間内出産で入院1日短縮で個室の差額のみ発生

② 1人目は可能でしたが、2.3人目は不可😭(2020.2021年)

③ 1人目は個室もOKでした。
2人目は不可/3人目は赤ちゃんの所のガラスまではOKでした。

④ 好きなタイミングで預かってくれますし、逆に連れてきて欲しい時は好きなタイミングで連れてきてくれました😘

⑤ 選べますが、話すタイミングが出来次第早めに伝えた方がいいです!個室出はない場合、寝たいタイミングで別の方の赤ちゃんの泣き声などあり気になって寝れなくなる、、、とかもあるので可能なら個室をオススメします🥺

市民病院の看護師さん達とても優しく話しやすい方ばかりで、母乳を押し付けないし本当にお母さんのやりたいように自由にさせてくれました🥺
何かあったら親身になってくれて、市民病院さんにお世話になって良かったと思ってます☺️