※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児がしんどくてイライラしています。一時保育も利用できず、外出も難しい状況。育休を取れずに仕事もしているため、ストレスがたまっています。旦那は協力的だが、最近負担をかけたくない様子。育児が辛い時の乗り越え方を知りたいです。

なんかもう育児しんどいんですけどどうしたら良いか分かりません。

我が子の泣き声聞くとめっちゃイライラするし
怒っちゃいます。まだ10ヶ月なのに…

離乳食は1食1時間かかる、夜泣きで2回は起きる
人見知りで泣きわめくので親に預けられない

一時保育は1歳からなので利用できない

暴れ回るので外食にもいけない

普通のことなのは分かってるし
子供を望んだのは私なので責任持って育てなきゃいけないけどもう泣き声聞きたくないです。
勘弁して欲しいって思うし最近イライラ止まりません。

一人の時間がないし、出産直後からずーっと家事育児の片手間に仕事もしてまともに育休を迎えられてないのが原因だと思います。

家族経営の会社なので仕方がないです。

4月から保育園に預けるので
それまでの辛抱ですかね…

母親失格だな、と思います。

娘は本当に可愛いし愛おしいし何よりも大切ですが
皆さんのように遊んであげたり余裕もった育児ができません。

娘も可哀想、旦那にも当たってしまい悪循環です。

旦那は家事育児に協力的な方だとは思いますが
最近負担をかけまいとあまり頼まなくなったら
休日とか普通に昼寝し始めるし、皿洗いすらやらなくなってきて、私だって共働きのようなもんなのにふざけんなって思っちゃいます。

皆さん育児辛い時どうやって乗り切っていますか?

コメント

まぽ

すでにお仕事も並行でなさってるんですか!すごく頑張られてますね!
私は1人自営業ですが取引先にお願いして4月までは休んでます💦それでも大変なのに両立されててすごいです🥺国に表彰されるべきです❣️

どうしようもなくイライラしてきたときは、安全確保してベビーベッドに置いて、ベランダに出て10分ぐらいママリ見てます😂
子どもに怒鳴ったり手を挙げちゃうよりかマシだなと思って…戻ったら案外ケロッとして遊んでたりします。

あと2ヶ月、終わり見えてきました❣️うちはどうしようもなく睡眠不足の時は真夜中だろうと旦那に丸投げしてます!自分に甘く❣️だましだまし頑張りましょ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると嬉しいです、、ありがとうございます😭お一人で自営業されてるのすごいですね😢
    それに、うまく抜くところは抜いていて凄いです🥺
    私ももう少しそうやって逃げ道確保しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 2月3日
  • まぽ

まぽ

ママリさん頑張り屋さんなんですね🥺✨10ヶ月よく頑張られましたね💖

もはや、近所ならうちに預けにおいで〜って感じです❣️おもちゃなら大量にあるので笑

旦那さんにガンガンお願いしましょう❣️男女平等のこの時代!4月からは夫婦ともに同じだけ働くんですから、いまのうちに育児をママと同じレベルでやってもらえないと困る!の精神です☺️

• 2月3日
1児のMaMa💙

辛い時一緒にないてたりします🥹
あとは子供が寝たら好きなドラマとか好きなことをするとかですかね!

企業主導型保育園はだめですか??

0歳から預けられたりできますよ!

はじめてのママリ🔰

その頃本当に育児しんどかったです!なのにお仕事もされてるんですか?頑張りすぎなのでは…!!
育児してるなら全部当たり前だよみたいなこと言われた事もありますが、いやそれが嫌だし今が辛いんだって!!!ってめっちゃ思ってました😢子供は可愛いんですけど、ストレス溜まりますよね。イライラするのも全部分かります。4月までと思っても、気持ちがプツンと切れてしまった時って一日でされどうやって乗り切ればいいのと思いましたもん。
私は1日1日をなんとか乗り切ってた記憶しかないですね。。1日1枚は子供の写真とろう、とか。可愛い服着せるでもいいですし、児童館で他の大人と話すとか。なるべくしんどくても児童館か公園には行くようにしてました。たまに会うママさんと少しでも話すと意外と気持ちがスッキリしてたりして😢
最終手段はイヤホンで爆音で好きな歌聴いてました。泣かれても1人だけ違う世界観で過ごせます笑