※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母との問題があり、妊娠中で悩んでいます。義母の行動や環境に不安を感じ、子供を預けることに抵抗があります。旦那との関係も考えています。

義母が苦手です。

・息子(旦那)のことが大好き。いつも褒める。(子煩悩だね、昔から優しいのよなど)
・孫(息子)はうちの家系に似ている発言。(息子が産まれて2年間会う度にうちの〇〇に似てるわ~と言われ続けています。)
・そもそも話が通じない。
・私が猫アレルギーということもあり、息子にもまだ猫にあまり触れさせて欲しくないと言っているのですが、「なんでそんな事言うの」「猫たちは何も悪くない」など言う。
・家が汚い。(猫3匹うさぎ6羽を飼っていて毛がすごいのと、物が多すぎる、カーテンは閉めたまま、換気などしない)
・私たち家族が新居に引越しを控えているのですが、旦那に「何か手伝わせて」とLINEをして何かしら新居に来ようとする。
・新築祝いで大きいからくり時計を相談なしに頼み、取りに来いと言う。(旦那が困ると言ってキャンセルしてもらいました)

現在妊娠中で、私が出産の時に上の子の面倒見るよとか言っていますが、義実家の環境が最悪なのと、孫のご飯も作れないらしいので絶対に預けたくありません。
旦那がうちの実家にも預ける的なことを言っていて、悩んでいます。

旦那に言うのも悪いかな?と思い、、、
その他にももっと色々あるのですが、我慢できなくなってきました💦💦
同じ市内なので会う機会も多く嫌になります。

コメント

🍊mikan🍊

それは苦手になります💦
息子と孫だけ溺愛し嫁はどうでも良い態度、会話にならない、勝手に物を送りつけるなど、うちの義両親とよく似てます😵‍💫

出産時上のお子さまどうするかは、地域の保健師さんに相談してみるのもありかと…うちの自治体では、緊急保育や産後ヘルパーさんを利用できます。実母さんに来てもらえるようなら(または里帰りできるなら)、実母さんのお力を借りるなど。