※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
子育て・グッズ

広い園庭の保育園と徒歩12分の距離か、園庭がない保育園と徒歩20分の距離か。ただし、徒歩での移動が大変な予定です。

みなさまならどっちの保育園希望しますか?
1️⃣広い園庭あり。家から徒歩12分。ただし家を挟んで長男の小学校と反対側にあり、小学校から保育園まで徒歩30分。
2️⃣園庭無し。家から徒歩20分。長男の小学校からは近く、学校から保育園まで徒歩5分。

保育園と学童へのお迎えは常にワンオペの予定です💦

コメント

すずめ🔰

お母さまの負担を考えたら2️⃣にしたいですよね😅
仕事しながらであれば終業後に2人を迎えに行って買い物にご飯支度して…となるので近い方がいいですよね‪🤔‬

私は田舎地方で車必須なので1⃣にしちゃうかもです!
お迎え時に車が駐車できるスペースがある園だとそちら優先になるかもです!

②にします!
ただ徒歩は大変なので電動自転車買います!

はじめてのママリ🔰

学童へのお迎えは親必須ですか?
何歳からいれる予定ですか?
そのあたりで回答が変わるかなー?と…
例えばですけど…学童へのお迎え必須で今小1で小3まではいれる、下の子は1歳から入る…というなら 2 を検討します…
お迎えは必須じゃなくて1年くらい行ってあとは自分で…であれば 1 を検討します…

保育園で園庭が無いなら近くの公園に行ったりして遊ぶと思うんですけど…最近、そういったときに車事故のニュースが多いので気になってしまうと私は思うので…
できるだけ、園庭のある保育園のほうがいいのかなー?と…