※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

最近寝室を別にしました。部屋は隣ですが、私と生後2ヶ月の赤ちゃんと一…

最近寝室を別にしました。
部屋は隣ですが、私と生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒に寝てて、旦那は一人で寝ています。
最初は寂しくなるから嫌でしたが、夜中の授乳の部屋の出入りなど、ぐっすり寝れないとのことで別にしました。
夫婦寝室別で寝られている方どんな理由で別にしましたか?

あと、別に寝るようになると夫婦で一緒に寝ることって
なくないですか??
仲良しする機会が減ったり笑
旦那は多分一人でしてますが😂笑

コメント

まーるまる

我が家も子どもが赤ちゃんのときは別で寝てました😊
子どもの泣き声で起こしてしまったら申し訳ないなーと思って、別室のほうが私も気を使わずに夜間の対応できたのでよかったです。
でも、子どもが夜通し寝るようになってからまた同じ部屋で寝ていますよ🍀
今も4人で寝ています。
私はもう全然別でもいいのですが、、、笑
旦那がひとりだとさみしいとか言って😓😓

• みさき

みさき

ですよね!
    別の部屋で寝るようになってからこっちのほうが楽だなーって感じです☺️
    赤ちゃんがどれくらいのときまで別で寝てましたか??

• 2月3日
  • まーるまる

まーるまる

そうなんです。ほんと、全然別でもいいよって感じです💦💦
    うちはふたりとも寝る前はミルクで、5・6ヶ月には夜中に起きなくなったので、そのくらいから一緒に寝ています。
    元からお互いに性欲もあまりないので、下の子を妊娠してからレスです😅💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠中と産後は基本的に別室です。妊娠中は私が眠り浅くて旦那のいびきで寝不足になるため、産後は夜間の授乳や夜泣きによる旦那の寝不足対策です。旦那は車運転する営業マンなので。
仲良しの頻度はそこまで減りませんでしたよ(むしろ減って欲しいくらいです…)

• みさき

みさき

そうなんですねー😊
    旦那さんが寝室来て誘ってくる感じですか??

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

同棲時代から別ですが夜は週1-3回のままありますよ🤣
お付き合い自体は20年ほど、そのうち同棲と一緒に住んでるのは8年ほどです🤔

お互い寝る前の音と寝てる時の音(寝言いびき等)が不快で一緒に寝ると寝不足になるからです!!笑
同棲してるはじめはこれで喧嘩になって部屋分けれるように引っ越しました🤣

はじめてのママリ🔰

うちも別です!
旦那は仕事で朝早く夜遅いので生活リズム違うから^ ^
もちろん、夫婦の営みなんてないです!
レスです^ ^

2人目妊活する3年間レスでした笑
そして、2人目出産後ももちろんしません!🤭

はじめてのママリ

旦那と息子のいびきで寝れず
旦那と息子だけ別の部屋で寝てます!
娘は自分の部屋なので、私と赤ちゃんと2人で寝てます🙆‍♀️
別に寝だしてから一緒に寝るのは旅行行った時くらいですね🤔

はじめてのママリ🔰

うちはできるなら別で寝たい派です😭
朝旦那1人で起きれないので、そのため旦那を起こさないといけなく、早い時間に目覚ましかけて起こしてるんですが、それで子供たちが起きたりがあるので、出来れば別部屋にしたいです💦
今はダブルベッドを並べて、下の子、旦那、上の子、わたしで寝てるので、一緒の部屋だとしても、一緒のベットで隣で寝ることはほぼないです!

はじめてのママリ🔰

寝る専用部屋作って、夜間は私だけ寝て旦那にミルクお願いして、交代して旦那が寝に行ってとやってます!

もともとお互い欲が少ないので妊娠中から今に至るまで自然とレスです。

ぽぽ

1人目の時は同じ部屋で寝ていましたが、2人目を出産して上の子の睡眠を優先して退院後別々に寝るようにしていました。

2人目のほうが夜中から明け方までよく泣く子だったので別にしてよかったなと今では思っています。
(あまりにも泣いていると主人も起きてくれて交代してくれましたが)

生後3ヶ月くらいになって落ち着いてきたので同じ寝室に寝るように戻しました。

今も4人で同じ部屋で寝ています。
仲良しの回数はとても減りましたが完全にレスではないです😌
代わりに朝起きたらハグするなど別の方法でスキンシップは取るようになりました^ ^