※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お出かけ

沖縄旅行を計画中で、変更不可の航空券を購入したが、雨季で不安。変更可の航空券に変えるべきでしょうか?

沖縄の航空券を買う場合、
みなさま変更不可と変更可の高い航空券
どちらを購入されていますか?✈️𓈒𓂂𓏸

5月中旬の沖縄旅行を計画しています✈️

この前スカイマークでお得に変更不可の航空券
を仮押さえ出来て本日入金期限です💦

でもガイドブックを見たら5月からは雨季に入ると知り
雨だと嫌だな〜と不安になってきました(;ω;)

コメント

ソマリ

スカイマークだと、早めに予約されるのであれば「たす得」のチケットがお値段も手頃で変更も可能なのでオススメですよ(^ ^)

ただ、空席状況によって価格が変動するタイプ?だった思うので、変更先の日が直近だったり価格が高い人気の時期だと差額を払わないといけなかったかと思います。

私は子供の急な体調不良等もあると困るので、たす得でチケットを取って、万が一変更する場合も他の安い時期にずらして旅行の計画立てたりしてます😃

ちなみに沖縄県民ですが、5月は梅雨入りの時期ですけど、毎日雨ってこともないですし、一日中雨じゃない日もありますよ〜

なので、天気予報を確認しながら変更も検討されるのが1番かと思います✨

• mimi

mimi

お忙しい中ご返信ありがとうございます😭!!

沖縄にお住いなのですね羨ましいです(*^^*)❤
    やはりアドバイス頂いた通り今回のは代金は支払わずキャンセルして、たす得で取るか、JALやANAのSALE(変更できるもの)も検討しようかと思います😭

今朝また主人と話し合い、
    4月末にずらす事も検討しております🙇‍♀️
    ソマリさんの考えでは4月の方がおすすめでしょうか?🥺

• 2月3日
  • ソマリ

ソマリ

海やプールに入る予定はありますか?

あるのであれば、7月頭か6月末(梅雨明け頃)がオススメです(^^)

• 2月3日
  • mimi

mimi

はい、ぜひ4歳2歳子どもたち初めての沖縄なのでぜひプールも海も入らせたいです😭

主人と話をまたしましてホテル代上がりますが6月末で行こう‼️となりました🥹❤️

ソマリさんのおかげです😭

• 2月3日
  • ソマリ

ソマリ

6月末ですと、例年並みであれば台風の心配も少なく、梅雨も明けている頃なのでオススメです(o^^o)

また、旅行中に天気が悪い日があったとしても、屋内プール等の施設が充実しているホテルを選ぶと退屈せず過ごせると思いますよ✨

沖縄旅行、ぜひ楽しんでくださいね☺️

• 2月3日
  • mimi

mimi

ありがとうございます❤😭

• 2月3日