※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車の小さいタイヤの坂道について教えてください。上り坂や下り坂での疲れやスピードについて不安です。

電動自転車のことなんですが、
タイヤが小さいタイプのギュットとかビッケとかって、坂道はどんな感じですか?
うちは割と坂道が多いとこに住んでるんですが、上り坂は疲れたり下り坂はスピードが出過ぎちゃったりするのかな?と不安です!
近々買うのでどんな感じなのか教えてください!

コメント

ままり

あくまでも電動アシスト自転車なので、一漕ぎでグイッと進む感じです!
なので上り坂はとても楽です🙂
下り坂は普通の自転車とあまり変わらない感覚です。
タイヤが小さいと車体が低いので、安定しやすく、子どもも早くから自分で乗り降りできます👍

らんこ

ビッケに乗っています🚲
上り坂は後ろから押してもらってる感じがするなぁと思いながら乗っています!
全然疲れないですよ✨
下り坂はペダルを漕がなければ普通の自転車と同じスピードでくだっていきます!