※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バスチェアにタオルをかけるか、子供をどの向きに座らせるか、シャワーホルダーの位置、バスチェアの保管場所について教えてください。

バスチェア使ってる方教えてください🥹

アンパンマンのコンパクトバスチェアを使おうと思っているのですが、

①バスチェア自体にタオルなどはかけていますか?説明書見るとタオル取付方法と書いてあったので皆さんは付けているのかな?と気になりました!

②お風呂に入る時、バスチェアに座らせた子はどの向きに置いていますか?向かい合う感じで設置しているのか、お互い前向きにしているのか、など、、

③シャワーの位置を好きなところに変えられるシャワーホルダーを購入したのですが、皆さんは付けていますか?付けている方、子供から見てどの位置に付けていますか?

④バスチェアは使用後は皆さんどこに保管していますか?

説明下手で申し訳ないのですが良かったら教えてください🥲

コメント

kids3ママリ🔰

アンパンマンのバスチェアでワンオペ3人過ごしてきました。
7、8年前のものと違うかもしれないので少し進化してそうですが。。。
①当時は、タオルかけるとこってのがなかったけど、まだ座位が不安定だったりするときは、お尻にタオル敷いてました。ズリコケ防止で。

②当初はお風呂場そんな広くなかったので、私真っ正面の右に横向いて座ってる感じでした。とりあえずすぐに見えるところにいました。

③シャワーホルダーは使用していません。

④毎回、バス用洗剤で洗って水切りできるよう90度ひっくり返して、浴槽内に置いてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    浴槽内に置いてた、とのことですがママリ🔰さん達の後は誰かお風呂入ったりしてましたか?ママリ🔰さん達が最後って感じですか?🤔

• 2月3日
kids3ママリ🔰

主人が最後に入っていたので、主人が入った後、洗って④のようにしてくれてました。
主人が入るまでは、使用した状態でタオルだけ絞って片付けてた感じですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!🥲💜

• 2月3日