※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

育児と仕事で忙しい日々。旦那の飲み会に腹が立つ。リフレッシュする方法や旦那との関係改善を相談。

自分の時間がないから旦那に腹が立ちます。
どうしたら私はリフレッシュできると思いますか?
娘を出産して1年半経ちました、
育休1年取得して今は職場復帰しています。
職場の保育園に預けているので送り迎えも私です。
朝、娘と一緒に通勤し預けて、
激務の仕事して残業もして、
迎えに行って、
帰ってご飯食べさせて
お風呂入らせて寝かしつけして
といった日々を過ごしています。
(ワンオペ育児と仕事)
ママリの皆さんもおそらく、私と同じような生活の方がほとんどじゃないかなと思います。
ただ旦那が会社終わり飲み会に行くとすごく腹が立つのです😭
私だって飲みに行くの好きなのに、娘迎えにいかなきゃだし、娘の世話もあるから仕事終わりに全然行けないし!
旦那は休みの日に行ったらいいやんといいますが、
休日は家族の時間大切にしたいしなるべく家族みんなで過ごしたいから飲みに行ったり遊びに行くのはなんだかなー、罪悪感とか感じちゃうから行ってません。
きっと私自身が遊んだり息抜きできていないし、仕事してるのに娘の世話もほとんど私だからというのもあり、旦那に対して腹が立つのです、分かってはいるんです😣
せめて仕事終わりの夜とかに飲みに行きたい‥でも行けない‥。
今日も旦那が飲み会あると聞いて、ムカつきました、
しかも帰ってくる時間言ってこないし😫
私はどうしたら旦那に腹がたたずにすむでしょうか?
皆さんはどのようにしてリフレッシュしてますか?

コメント

うめ

休日に一人の時間をもらっています!まるまる1日の日もあれば、子どもがお昼寝している2時間くらいもらって、近くの喫茶店でお茶飲んで帰るだけとかもあります😁
でも、飲みにはなかなかいけないですね💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんは飲みに行けるなら、たまにはお迎えに行けないのでしょうか?😭