※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の腰痛で整体や骨盤矯正に行った方いますか?実際に行かれた方、効果はありましたか?整体or骨盤矯正どちらでしたか?腰痛以外に肩こりも酷いです。

産後に腰痛で整体や骨盤矯正に行かれた方いらっしゃいますか?😣

妊娠中からずっと腰が痛くて、産後もずっとです。
ネットで調べると、骨盤矯正は意味ないみたいなこと書かれてるサイトもあってどうなのか気になります💦

実際に行かれた方どうでしたか?
また、行かれたのは整体or骨盤矯正どちらですか?

腰だけじゃなく肩こりも酷くてもう全身バキバキです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月から整体通ってます!
もうほんと全身バキバキですよね😭
そこで骨盤矯正もしてもらってますが、正直効果はわかりません😅
マッサージ目的で行ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

産後行きました!整体だったと思います。
正直1回行くだけじゃあんまり意味ないと思います!
私は半年くらい通ってました。
最初は2週間に1回の頻度で楽になってきたら間隔をあけてって感じで行ってました!
ほんとに体バキバキで辛いですよね🥲

りえぽん

産後骨盤矯正に1回だけ行きました。が、正直1回だけじゃ効果ないです…
2ヶ月くらいちゃんと通わないと効果ないよと言われましたが、金銭的・時間的余裕がなくて断念しました🥲

ただ、親が骨盤矯正してないと蓄積ダメージが後々大変なことになると言ってたので、何かしら納得できるものをやろうと思い、産後3ヶ月くらいまではワコールの骨盤ベルトをしてました。これも効果があったのかは正直わかりません😂

YouTubeでも骨盤矯正のストレッチがたくさんあるのでそういうのをやるのもいいかもしれませんね!

ぽん

腰痛で整骨院に通ってます🤔
姿勢の歪みなのか?骨盤矯正が必要なのか?知りたかったので試しに行ってみました😇
結果、猫背反り腰になっていて
背中、お尻の筋肉が硬いから腰痛が出るとのことでした🤔

骨盤はガバッと開いたりガタガタのままのことはないので、骨盤矯正はしなくていいと言われました!ただ骨盤まわりの筋肉は硬くなってますね~と言われます🤣
週1通って、自分で股関節、腸腰筋ストレッチもして3ヶ月で姿勢も治って腰痛もなくなりました!費用は1回1400円~2900円でした。