※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、母乳が少なくて悩んでいます。完ミに切り替えようか悩んでいます。

母乳について

生後1ヶ月になります
今までゆるゆると母乳→ミルクとやってきています
夜は完全にミルクで、1日に3回程度授乳か搾乳をしてました

母乳は最初は勢いよく出るみたいですが継続せず量が少ないです
今更母乳で頑張りたいと思ってももう遅いでしょうか

張りはそんなになく、少し時間が経つと痛いかな?と思う程度です

諦めて完ミにしようかとも何回も思いますが、やっぱり母乳も頑張ってみようかとウジウジしています😭

出なさすぎて落ち込むよりは諦めた方が楽なのかと...

コメント

ままりん

まだまだ母乳量増やせると思います!!!!😳✨✨
水分たくさんとって、頻回授乳が必要になりますが、、!💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回授乳調べてみました
    当たり前のことなのかもしれないですけど勉強不足だったので
    これから頑張ってみようかと思います☺️

• 2月3日
  • ままりん

ままりん

私もなーんにも知らなくて、ママリでたくさん質問しました🥹
    ご飯もお水もしっかりとってくださいね😆💗

• 2月3日
みるきー

全然増やせると思います!
生後100日までは増えるので!
私は1人目の時全然増えなくて悩みましたが、頻回授乳頑張ってミルクアップブレンドも飲んで生後3ヶ月で哺乳瓶拒否からの完母になりました!まだまだ1ヶ月なら全然遅くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後100日ならまだ全然希望がありますね😳
    ミルクアップブレンドというものがあるんですね
    買ってみて、授乳も頑張ってみようと思います!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じですぐ出なくなるタイプでした。いろいろ母乳に良いこと頑張ってみたんですが残念ながら思うようには出るようになりませんでした!途中から赤ちゃんが吸ってくれなくなって、さすがにこれはかわいそうと思い完ミになったんですが、やれることはやったので悔しかったですが後悔なく辞めることができました。

ミルクが楽だとは思います。ただ、まだ母乳に未練あって、頑張れそうって思うなら頑張ってみたら良いと思います!!母乳増えるかどうかは分からないですけど後悔したくないと思うんで。

ちなみに辞めた後は、そんな母乳への熱い思いは忘れ去り、完ミ最高~!ってなったのも事実です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウジウジ考えてる状態なので、できるだけのことを今からはやってみてダメそうならキッパリ諦めようかと思います😭
    ただミルクは楽なの知ってしまってるのでこれから気合い入れて頑張ってみます😂

• 2月3日