※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スケジュールが狂うとイライラする方いますか?些細なことでもストレスを感じ、自分病気かと考えることも。気楽になりたいです。

自分の中でのスケジュールが狂うと凄くイライラしてしまうんですけど同じ方居ますか?😭

例えばですが
仕事今から帰ると言われ、片道30分なのに1時間帰ってこない。
義実家に行って、お昼寝の事もあるから14時には帰ろうねと決めて行ってるのに14時半過ぎてる。

など、本当に些細なことです。
そろそろ自分病気(発達障害などそういう部類)なんじゃないかってくらい考えてしまいます💭

この性格しんどいのでまぁ良いやーみたいに思えるようになりたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今全く同じこと思っていたのでびっくりしました😳

私も自分がなんらかの特性があるのでは...と疑っています。

スケジュールが狂うと子供にもイライラしちゃってほんとに自分が情けなくなります🥲

私の場合だと昔からずっと完璧主義で仕事は自分の裁量で思うようにこなしてきたのでストレスがなかったのですが、育児や家庭となると思い通りに行かず些細なことなのに大きなストレスになっているんじゃないかなと思っています。

これが性格によるものなのか、発達障害の特性なのか、薬とかで治るものなのか知りたいです😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔から完璧主義で仕事の面でも同じです🥲自分で色々決めてやる仕事でした!

そう思うと性格なだけなのでしょうか、、
    薬飲んで楽になるならもはや服薬したいですよね😫💦

• 2月3日
りんご

状況によるかもです。
居たくないのに14時に帰ろうねでそれより過ぎてたらイライラします。
夫に対してはやく帰ろうとしろよって思います。

ママリさんはたとえば友達と15時くらいに解散しようと話してたのにお互い楽しく会話が弾んで15時半になっちゃった時もイライラしちゃいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに居たくないのに
    このケースだと旦那は呑気にしてるのがイライラの原因ですね💦

楽しくてそうなった場合はイライラしないです、、💭

• 2月3日
3兄弟ママ

わかります!
子供がいると自分だけの都合じゃなく子供の事はもちろん自分がこの後やらなきゃいけない事も常に逆算しているので頭が忙しいですよね😭
我が家も次の日幼稚園だから子供のために早く帰って寝せたいのに義理実家に長居😂(20時とかまでで片道40分😭)
帰ってきたら子達が寝た後翌日の幼稚園の準備やお弁当の下準備とか。考えるとイライラします!笑
周りには周りの都合があると思いながらイライラしてしまう感情を抑えて過ごすことがたまにあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえます?🥲
    ほんと逆算しめるから、なんです!
    私はその感情が抑えれずに顔に出てしまいます😭
    抑えれるのが凄いです🥲

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
朝起きてから準備中にこの日の予定と時間スケジュールを頭の中で組むんですが、これが崩れてしまうと、イライラします!
私を病気では?と疑うぐらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです😭
    やっぱり実は病気なのかなーって思っちゃいますよね😂

• 2月3日
ぱんだ🐼

わかりますよー!母になって産まれた感情かな、と思ってました!

30分で帰ってきてくれたら、あれしてこれしてって考えてたのに、帰ってこないとイライラします!
母は特に子育て中、タイムスケジュールをすごく意識すると思います。
うちは夫がのんびりなので、私が風邪で隔離の時とか、いつになったらお風呂入るの?何時に寝かせるつもりなの?ってイライラします。1時間は寝るのが遅くなるので、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    ご飯もかえってくるタイミングで出来上がるようにしてるので30分もズレてくると冷めるので子供のご飯とかチンし直したり、、
    私の旦那もそうです!😭
    自分もせっかち?かもですが旦那ものんびりだから余計イライラです💭

• 2月3日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

この感情は母になったから、そして、同じ育児を担当している夫に伝わらないから、だと思っています。責任感の差かな。
    特性とか病気とかじゃないと思いますよー☺️そんなに思い詰めなくても、割とみんな感じてる感情かなと思います‼️

• 2月3日
ゆうまま

分かりますー!元々自分のスケジュールが狂うのが苦手なタイプです。
私も病気かなって自分で思う時あります🤔

いつでも来ていいよー!みたいなタイプの友達尊敬しますます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居ますよね!!わかります!
    私の周り割と何時に行けば良いか聞いていつでも来てーってタイプしかいなくて、、
    私は逆に聞かれるとちゃんと時間指定するので😂
    本当尊敬もんです💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

なにか特性がある可能性があります。
クリニックへかかってみてください。
楽になると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か薬とか出してもらえたりするんですかね?😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです!
    病名もつけてもらえると思いますよ!

• 2月3日
はじめてのままり🔰

わかります!予定ある時はある程度逆算して行動してるんですけど予定狂ってスケジュールに余裕なくなるとイライラします💦例えばお風呂の時間とか寝かしつけ行く時間とか、、
特に夫のいる日は狂います😇
もっと心に余裕持てたらなとか思います😭

❄

わかりますー!
私もそれです。

もともと無駄が嫌いな性格です。時間の無駄とか思うとすごくムカムカしてきて、タイムスケジュールがズレるのも嫌いです…。見積もりもってプランたてて行動したい派なので😢

子供たちがグズって予定より遊びに出かけるの遅くなるのもイライラします。ほんと、よくないなぁと思うのですが。