※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

投資についての初心者向けアドバイスを教えてください。地方銀行か楽天銀行でのニーサ投資を迷っています。

投資してる方オススメ教えてください。
ニーサをしたいと思ってます。最寄りの銀行(地方銀行)でやるか楽天銀行を開設して楽天でやろうかと迷ってます。
初心者でもわかりやすいような形など何でも良いので教えて下さい。

コメント

地方銀行でやるのはお勧めしませんかね。それなら楽天証券の口座開設します。
ただ何にも制度がわからず始めるなら、まず地方銀行でNISAについての説明を受ける→家に帰って検討しますと行って帰宅→家で楽天口座開設の流れでも良いのかなと。
NISAがどんなものかまず説明受けたいといえば銀行で説明聞けますから。

おその

銀行で投資はお勧めしません!!😭

ネット証券がいいです🥰
楽天ポイントユーザーなら楽天証券
vポイントtポイントユーザーならSBI証券

ネット証券のよさは、
取引手数料が安い、
取引銘柄が豊富、
スマホで操作しやすい、
ですかね。。

あとは銀行や証券会社が破綻したとき、銀行は株などの投資商品を保証できません。証券会社は1000万円まで保証できます。

銀行のメリットは窓口でいろいろきけるくらいですかね?🤔

参考になれば幸いです!