※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
家族・旦那

出産後、旦那の出張が増え、寂しさを感じる女性。気分転換方法や旦那の出張に不満を感じ、相談したが、仕事が忙しい理由で断れず。対策を知りたい。

出産してから旦那の出張が増えています。
私は旦那の転勤で福岡から広島にきました、身内も友達もいない環境で、旦那が出張に行ってる間4ヶ月の娘と2人っきりです。
だれともお話もできないし、私が一方的にあやして話しかけてはいますが、、笑
すごく寂しくなる時があります。

こういう状況になったら何をするのが気分転換になるのか
自分でもよくわかりません。
友達とラインや連絡は取ったりしています。

子どもも小さいのに急に出勤ばかりになってるのもあんまり気に食わない気持ちです。
増えすぎじゃないかと断ることできないのか旦那に相談しましたが、会社の先輩たちが辞めて行ってるせいで自分に仕事がかなり振られてる。と言っていました。
事実なので、そっか。と受け止めることしかできませんでした。

何か対策ありませんか〜😭

コメント

はるよし

同じですー
今週も1日寝るために帰ってきただけであとはずっと出張で外泊です。
私の場合は大人と喋るのが気分転換になるので産後ヨガに通ったり支援センターに行ったりしてますよ

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

コメントありがとうございます😭そうなんですね😱寝るだけなんて寂しすぎます、、、
    他のお母さんたちとお話しするのもいいですね!支援センター調べてみます🥹

• 2月2日
ママ

出張イコールご主人になっているような感じでしょうかね会社的に😮‍💨
家の状況もしっかり旦那さんが自分で考えて、会社に伝えてそこをうまくやって欲しいですよね、、

家族よりも仕事ではなくて、慣れない環境で大変なんだよということを夫婦でとことん話し合われたほうがいいと思いました!

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

コメントありがとうございます😭そうなんですよね。話し合おうと思ったんですが、会社の状況説明されると言えなくなってしまいました、、
    今度もう一度話してみます!!🥺

• 2月2日
はじめてのママ🔰

上の方も書いてますが、私も支援センターに行くのおすすめです!!
ママさんたちと話せるし、子供も遊べるので気分転換になりますよ🎶

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

コメントありがとうございます😭やっぱり支援センターいいんですね!🥹調べて行ってみたいと思います!

• 2月2日