※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードを解約するか悩んでいます。楽天ポイント払いがマクドナルドで使えなくなったことや、楽天Payの利用が合わないと感じています。楽天での買い物もAmazonと比べて安い場合に限り使用しており、解約しても問題ないかアドバイスを求めています。

楽天カードを解約しようか 悩んでます

家の近くのよく使うドラッグストアはウェルシア 系列になったので

ウェルシアのクレジットカードを作りました

クレジットカードばかり持ちたくないので解約しようか悩んでいるのですが どう思いますか😅?

楽天カード 改悪が続いているし
楽天のポイント払いは マクドナルドで使っていたのですが 楽天Payのみの取り扱いになって

Pay関係は なんか私の性格に合わないし めんどくさくて 使ってません 🥲

楽天での買い物も Amazonと見比べて安かったら使うぐらいでたまにです

楽天カードを解約しても 問題ないと思いますか😅? アドバイスいただけると助かります💦

コメント

楽天ポイントをそんなに貯めてない、使わない、重視してないならいらないかと思いますよ。
楽天カードは基本的に楽天市場で恩恵があるって感じなので、そんなに楽天市場使わないなら必要ないかなーと。
楽天モバイル使ってるなら別ですが、、、。

むーむー

使わないなら問題ないと思います!
私はNISAは楽天でやってるのでクレカそのまま残してます

ウェルシアのカードは作ってません!

こじま

ちょっと前の質問にごめんなさい。
その後解約できましたでしょうか、、🤔
私も楽天カードを持っているのに使ってないので解約しようと思いましたが、
手続きがややこし過ぎてできたと思ったのに解約されておらず、、で、伺いました🥺