※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼにべら
住まい

欠陥住宅で娘に残すことになり、家族は困惑。外構工事で欠陥が見つかり、ノイローゼ気味。

娘に残せるものが欠陥住宅であるとしたらどう思われますか?高齢出産後、新しい土地に引っ越してきました。家族みんなが明るく暮らせるようにと風水なども勉強し各々が居心地の良い環境で暮らせるために努力してきたつもりです。
毎日の掃除、洗濯等の家事も欠かさず娘をおぶってやってきました。娘の成長と犬の運動不足解消のため外構工事を施工会社以外の、会社に頼んだところ重大な欠陥が見つかり、外部だけと思っていたら内部にまで…😭悔しいやら残念やら言葉にならない気持ちで一杯で、夫婦揃ってノイローゼ気味です。

コメント

雷注意

欠陥部分は直してもらえないのですか?😥

はじめてのママリ🔰

子供に残そうとは私は思ってない(子供だって将来自分の家が欲しいだろうから)ので自分が落ち込むだけですが…
重大な欠陥ならメーカー訴えたら建て替えしてもらえたり直してもらえたりしませんか?
YouTubeなどにも建て替えてもらった方載ってますよ

娘さんが将来その家をほしいかどうか分かりませんし、自分たちが住めればいい!くらいの気持ちで割り切るしかないです。
個人的にはよほどの良い立地じゃない限り、実家残されても困るなー思うので😅
施工会社を訴える事はできないのでしょうか?もしくは保証期間内ではないのですか?

はじめてのママリ

人生最大の買い物、こういう目にあわされるとおつらいですね…。
まだ1年も経っていないなら施工会社に補償してもらうことはできないでしょうか?

平均寿命まで生きればあと40〜50年ほど住まれるでしょうから、その頃には建物の価値はほぼないので、「娘に残す」というポイントは気にされなくていいと思いますよ😊

スポンジ

娘に残すのは土地であって建物ではないのでそう重要ではないと思います。
今の家って娘世代までそのまんま住めるほどの作りではありませんし😅