※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

人工受精で授かれず悩んでいます。排卵前に人工受精しても生理が早くきてしまい、心が沈んでいます。職場に治療を伝えられず、体外受精が怖いです。

同じ境遇の方いらっしゃいますか?
人工受精で授かれると信じていたので、
どうしたらいいか考えられません。

2人目妊活中です。
婦人科で人工受精3回やって実らず。
1月不妊専門医院で3回目の人工受精をしました。
day14で人工受精して、
day28の今、茶おりとピンクおりを確認しました。
え、生理きちゃうの。。
ショックで心が沈んでいます。

排卵前を確認してday14で人工受精してるので…
生理くるのが早い気が。
ホルモンおかしいのかな?わからないよー。

なんででしょう。どうして授かれないんだろう。
こんなに待っているのに。

悲しすぎて辛くて。
フルタイム勤務で職場に治療を伝えてません。
体外受精...ステップアップがこわい。

コメント

初ママリン

私は人工授精2回やってダメで体外で一回で妊娠しました!
人工授精は、あんまり確率高くないので、早めのステップアップおすすめします!
自己注射や採卵などありますが、勇気を出してやってみると痛くなかったです!
採卵は麻酔をしてもらったので無痛でした!

• くま

くま

コメントありがとうございます。
    通院回数は人工受精のときと変わりましたか?😖

• 2月2日
  • 初ママリン

初ママリン

通院回数は、増えました。体外受精のために2ヶ月通いましたが、合計10回でした。採卵日決めるまでに4回、移植日決めるまでに2回、あとは、判定日とカウンセリングでした!

• 2月2日
きゃお

こんばんは♬
私も1人目は人工授精1回目で授かったので、2人目も人工授精ですぐに授かると思ってましたが、2回行ってもダメだったので、もう諦めて切り替えて、体外受精にステップアップしました!
体外受精の1回目から着床はしてますが、1.2回目ともに流産になってしまい、3回目の移植で現在妊娠中です。
ステップアップは勇気がいりますが、私は早くにステップアップしてとても良かったと思います!採卵までは大変で、費用もかかりますが、妊娠する確率はあがるので、勇気を出してもいいかなと思います♬頑張ってください(﹡ˆᴗˆ﹡)

ママリ

人工受精3回❌で、体外受精一回目で妊娠しました

人工受精は妊娠率5〜10%とそれ程高くないのと、年齢によっては3回目or6回目で体外受精勧められるかと思います

私は早く授かりたかったのでウキウキ期待しながらステップアップしましたが、フルタイム勤務だと不安も多いですよね😭

採卵、ホルモン補充、移植等、通院の為に休まなくてはいけない事も多いですし💦

人工受精は大体ざっくりですが、20代なら3回目までに妊娠する人が8〜9割
30代なら6回目までに妊娠する人が8〜9割。みたいな感じで回数が増えれば確率上がる訳ではないと先生からうかがいました

体外受精は色々不安ですよね
医師と相談しながら、あと何回か人工受精をしてみてステップアップを検討されても良いかもしれませんね✨

お体大事に過ごされて下さい🙇‍♀️