※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
ココロ・悩み

小2の自閉症傾向強めの女の子が学校では友達と仲良くしているが、外では話さずストレスが溜まり、家では荒れている。習い事や学童も辞め、友達と遊べず悩んでいる。将来の習い事について相談しています。

小2自閉症の傾向強めの普通学級です。
人間関係が苦手ですが、小1から仲良くしてくれる友達2人いるのでなんとか皆の輪に入って学校では仲良くしてる?みたいです😓

外では話さないので、家に帰ってくるとストレスがたまるんでしょうね。毎日荒れてます。
自分の思い通りにならないと大癇癪、次男(年長)と毎日喧嘩しています。

習い事もストレスになるのでしていませんし、学童も人間関係が疲れるようで、2年生のはじめに辞めてしまいました。

今は放課後に友達と遊べません。
誘いもしないし、誘われないようで親の私が悲しくなります。

去年2回遊びに行ったくらいで、他の友達と交流ないです。

自分の小さな頃はたくさん遊んでいたので、比べてしまったりこれでいいのか悩んでいます。

放課後、遊ばないお子さんいらっしゃいますか?
家で、なにしていますか?

3年生になったら習い事はさせてみようかと思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然遊ばないですよー!
(周りのご家庭も皆さん遊んだりしてないそうです)

仲のいい子は徒歩30分以上
習い事をしていたり
学童に入っていたり
週末は家族で出掛けたり…
遊べるタイミングはほとんど無いです💦

帰宅して片付けしておやつ食べたらもう17時です😂

  • ゆらら

    ゆらら

    コメントありがとうございます😊

    遊ばないんですね。少し驚いています。
    長男のクラスは皆で放課後遊ぶことが増えていて、僕だけ誘われなかったと…帰ってくるんですよね😓

    仲間に入れてって言えれば少し変わるのに😭

    なので、お話聞かせていただいて良かったです(^^)

    • 2月2日
もこもこにゃんこ

あそばないですね。
そもそも習い事や放課後デイサービスで遊べる日が少ないですね。