※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションの共有部分が汚い場合、管理組合に掃除を依頼するのは適切でしょうか?

マンション住まいで自分のベランダから見える共有部分が汚かった場合皆さんどうされますか?
マンションの共有部分が汚い場合管理組合に掃除を依頼しても構わないものですか?
厳密に言うと共用部分ですが、私の家のベランダの前にあるエントランスの床上が汚いです。
ベランダから出ると毎回見えて不快です。
誰かが歩いたり使う部分じゃないので管理組合に言うと掃除できなくないですし、清掃費は共有部分なので管理組合が持ちますが依頼しますか?みたいに言われました。
依頼したらマンションの管理費が使われるので嫌なのかもしれませんが、こういうのは依頼したら嫌われるものでしょうか?

コメント

たろうちゃん

誰かが依頼したのか、管理会社がメンテ必要と判断して掃除したのかなんてわからないです。

私なら依頼します🤭