※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が夜勤後にランチに誘ってきたが、朝にドタキャン。31歳の友達に対し、準備していたことを伝えたが、了解のみの返事。

友達にご飯誘われてOKしたものの後出しで夜勤だと言うので「大丈夫なの?無理しなくても…」と返したら「頑張る!美味しいランチ食べたいし」と返ってきました。

夜勤中にもLINEが来ていたのでしんどそうで何度か本当に大丈夫なのか聞いても同じような返答。

しかし当日朝にやっぱりきついとドタキャン😇
いやそんなの分かってたじゃん。あなた31だよ?
こっちは延長保育予約したり夫に送迎の協力頼んだり色々準備してたんですけどねぇ…(友達は子なし)
了解!ゆっくり休んで!とだけ返した私偉くないですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

偉いです!!
こっちもそれで予定組んでるのに…
今後一切同じような日に誘われても行かないです😭

ゆゆゆゆ

大丈夫?とかじゃなくて
じゃあまた別日にしようかー!
ってこっちから断ればよかったですね😩