※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crh
ファッション・コスメ

娘の髪が細くて絡まりやすいです、ロングが好きで伸ばしています。なにか対策あれば教えてください😌

娘の髪が細くて絡まりやすいです、ロングが好きで伸ばしています。

なにか対策あれば教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘアオイルをつける
こまめにブラッシングするとかですかね?💦結構長いですかね?

M.say.1

必ずリンスインシャンプーを使うのと、それでも酷い時は大人用のリンスも使ったりします!
お風呂上がりのヘアオイル、朝のセットもヘアオイルでだいぶマシです😊

我が家もヘアオイルとクシでこまめにとかしてあげる、必ずドライヤーです!アップスタイルや、編み込み系が多いので、あんまり日中は気になりませんが!

crh

コメントありがとうございます!
皆様ヘアオイルを使用されているのですね😌♡

ベタベタするイメージであまり使ったことがなかったのですが、おすすめあれば教えていただきたいです!!

夜おろしたまま寝ても翌朝大丈夫ですか?

ママリ

娘も細くて絡まりやすく更に天パなのですが髪の毛切りたくない!伸ばしたい!で腰まであるので夜トリートメントつけてドライヤーしても寝起きは絡まりまくりで…
その話を美容室でしたら細い髪の毛の子はブラシをいいクッションブラシにすると全然違うよって教えてもらってラサーナのクッションブラシにかえてから朝の絡まりまくったチリチリ毛も一瞬でなおるのでそのあとヘアオイルをつけてあげるといい感じです!
あとはお風呂の前にも髪をといてあげてます!

• crh

crh

ブラシ変えるだけで翌朝の状態違うって事あるんですね😳‼️早速チェックしてみます🥳

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

調子良ければ翌朝も絡まってないですし、もし絡まっててもこのブラシで即髪が解けるので使ってからめっちゃいい感じです🫶❤️
    色んなブラシがあるのですが娘にはこのブラシが合ってました👌❤️

• 2月2日
  • crh

crh

豚毛なんですね🐖

交換の目安が6ヶ月から1年となっていますが、どうですか??

1つでもお高いのに手が届かない感じがしちゃいました😱💦

けどヘアオイル1本でも1000円ほどですよね🤔

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

普通に1年以上使ってます😂
    娘にしか使ってないのでヘタりもそこまで感じないです💦
    お風呂入る前にラサーナで髪をといてからシャンプーすれば乾かす時もそんなに絡まりがないので濡れ髪には別の櫛を使って乾いてからラサーナって感じです!
    多分濡れ髪にも使ったら長持ちしないと思います💦
    ヘアオイルも美容室でN.の小瓶を買ってますが娘にしか使わないので結構もちますよ👌

• 2月2日
  • crh

crh

そうなんですね❣️使えなくなってきたな〜とは感じませんか??

詳しくありがとうございます😊♡
    とても参考になりました♡

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💦
    今朝ブラシを確認したらラサーナじゃなくてラカスタでした😱😱😱
    使えなくなってきたとは感じないです!

• 2月3日