※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
雑談・つぶやき

生後9ヶ月の娘を殺してしまったお母さんのニュースどんな理由であれ落と…

生後9ヶ月の娘を殺してしまったお母さんのニュース
どんな理由であれ落とすなんていけないけど、
育児に疲れきってしまう気持ちは分かる…。
日常的な虐待はなかったみたいだしお母さんはほんとに切羽詰まっちゃったんだろうな…。
もっと世の中のお母さんが発散したりできたらいいのになって思うなぁ…。

コメント

私も同じ事思います。

子供にあたって死なせてしまうなんてあり得ない事、許せない事ですが誰にも頼れない、社交的ではないママにとって家にこもっての育児って孤独なんですよね。

• mtdyk

mtdyk

ほんとに孤独だと思います…。
    旦那さんの協力とかなかったのかな…と思ってしまいました💦
    母になったいまだからこそこのお母さんの気持も少しだけ分かる気がします😭

• 3月14日
MACOmama♡

悲しい事件ですよね。。
独りで抱え込んでしまっていたんでしょうか。。

• mtdyk

mtdyk

話すことができなかったんですかね…。
    とっても悲しい事件です😢

• 3月14日
(°▽°)

他にも2人お子さんがいて、誰もお母さんが鬱になっているなんて思いもしなかったんでしょうね。

赤ちゃんの性格だったり、成長程度だったり、子供が可愛い反面、不安な要素は多いですし、この手のニュースをみると他人事では決してないんだよなと思います。

• mtdyk

mtdyk

ほんとに他人事じゃないですよね…。

もしかしたら夜泣き、朝起きたら後追い
    そして上の2人のお子さんの世話
    ほんとに休まる時間がなかったんだろうな
    と思います…。

• 3月14日
ゾロりん

本当になんだかやりきれない気持ちでいっぱいです。ここでもしかしたら相談とかしてたのかな…とか、誰か助けてあげられなかったのかなって。

私も今子供達が大好きだけど、何かのスイッチが入ったら絶対にしないなんて言えないです…。

もう無理…辛い…って思うこと多々ありますもんね。

でも他人には強がってしまって、本当に辛いこととかなかなか言えなくて。

だったら3人も産まなきゃいいじゃん。っていうの書きこまれてるのを見たら余計に涙が出て来ます…誰も産む前から虐待しようなんて思って産んでませんもんね…。どうか亡くなった子が、今度こそ幸せな生活を手に入れられますように。

そして残され子達が、幸せに暮らせますように。

• mtdyk

mtdyk

ほんとにこれは母にしか分からないですよね。
    可愛くて可愛く仕方なくてもどうしようもない時もあるんだろうなって思います…。

こんな事件は何か手を差し伸べてあげて2度と起きて欲しくないです…。

• 3月14日
  • ゾロりん

ゾロりん

ですよね、可愛さと憎らしさとの繰り返しですよね。大切だからこそ、うまくいかないと悩むし、辛いし。
    自分がどう言う人間なのか子育てしてると訳がわからなくなる時もあるし、本当お母さんも大変だったと思います。旦那さんや他の友達、家族の誰かに打ち明けられてたら変わってたのかもしれないですね。

• 3月15日
gxy.

気持ちわかりますよね。
虐待なんてありえない!!!って
子どもを産むまでは思ってましたが
産まれてからは
ぶん投げたくなる気持ち
めっちゃわかりますもん( Ꙭ)💦