※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の転園を悩んでいます。春から年少、自閉症知的障害で加配の先生…

保育園の転園を悩んでいます。
春から年少、自閉症知的障害で加配の先生が必要な子です。

今の園は来年度加配を付けられるか分からないと言われております。ママ友からの情報だと経営が良くなくて辞める先生が結構いるとか。なので、加配は付けられないというのはほぼ確定なのだろうと思います💦

転園先の候補としては、新設、園が完成しておらず見学に行けない、加配OKという園があります。加配のことは電話で確認しました。姉妹園の評判は良さそうです。
区役所に聞くとおそらく転勤とかでこの園は4月内定者のキャンセルが出てくる、うちは点数的には優先度は高いと判断されています。

転園するなら今週中に申請をしなければいけないのですが、今の園で本当に加配がつかないのか、新しい園で間違いなく加配をお願いできるのか、慣れた環境を変えるのが良いことなのか悩んでおり、決断をできないでおります😅
加配の先生がいないとうちの子は一人ぼっちで過ごすことが予想されます💦加配が付けられると言ってくれている新しい園に転園するのが客観的に見て正しいことですよね!?

ちなみに療育には週2回お世話になっています。
両親ともにフルタイムで働いており送迎の都合上、療育園への完全な移行や幼稚園は今のところ候補からは外しています。

コメント