※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メルカリで購入した商品に汚れがあり、気になるが返品はしたくない。皆さんならどうしますか?評価に迷っています。

メルカリで【未使用に近い】商品を購入しましたが、
少し汚れがありました。

ダウンの袖口に黄色い汚れがありました。
ダウンが薄いグレーなのですごく目立つわけではなく、
確かに見落としそうな汚れなのですが、
なんかちょっと気持ち悪いな💧と思っています。

着たときにちょうど目に入る位置の汚れなので、
気になります💧


すぐに着たかったものですし、
返品したいわけではないのですが、
皆さんだったらどうしますか?


今まで何度もメルカリで購入していますが、
汚れがある品にあたったことがないので、
どう評価つけるか、迷っています💧



コメント

空色のーと

袖口ならいずれ汚れてくるし、返品したいほどじゃないなら着ちゃいます💦

メルカリって、安い分ぶっちゃけそんなもんって気もするので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    もともと公園用にするつもりではあったんですが、気になっちゃいました💦

    • 2月2日
ママリ

汚れの記載がない場合は指摘します!
未使用に近いって事は試着程度ってことですよね?
汚れがなぜ付くんですかね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    購入前に着用回数も確認したのですが、3回とのことでした😅
    【未使用に近い】ってすごく曖昧な表現ですよね💦
    だとしても、3回着てたら【未使用に近い】じゃないですよね💦

    結局、出品者さんがいい方で、値下げ対応して頂きました!

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

1.2回着用してても未使用に近い と判断する人はいるので、
見落としなのか分かっててバレなきゃいいと思って書かなかったのかによりますよね💦

とりあえず一旦出品者の方の出方を伺いたいので、
評価する前に
受け取って確認したところ
袖口に汚れがあるのですがとメッセージしてみます!
それでちゃんとした対応してくれるような方だったら悪い評価にはしませんが、
逆ギレや返品はやめてくださいみたいなこと言う方だったら悪い評価にします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    ママリさんのアドバイスのように、メッセージ送ってみました!
    出品者さんがいい方で、キャンセルで返金して、品物も送り返さなくていいですと言ってくださいましたが、それは申し訳ないので値下げ対応となりました。


    もし話が通じないような方だったらと思うと、震えますが、誠実な対応してくださったので、良かったです💦
    汚れの原因についても返答くださいました。(本当かどうかわからないですが💦)

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね😌
    私もメルカリで何百件と取引してますが
    衣類を出品する時は汚れめちゃくちゃ確認してから出してます💦
    分かってて隠して出してたら
    言われなければラッキーって人も絶対いると思うので🥲

    ちゃんと対応してくれる人に
    悪い評価つけるつもりは購入者側もないですしね😱
    無事解決して良かったです😊

    • 2月3日
ママリ

返品したい、一部返金という形で値引きして欲しい、などの希望があるのなら出品者に連絡するのはいいと思います。

そういう希望がないのに連絡だけ来ても出品者にはどうにもできないので連絡する必要は無いかなと思います。

「未使用に近い」で汚れありなら遠慮なく悪い評価つけていいと思いますよ🙁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    結局、一部返金として対応して頂きました!
    汚れはありましたが、安くなりちょっとラッキーだったので良かったです💦


    【未使用に近い】として出品するには、ちょっとどうかなという着用経緯があったのでそれについては自分の意見を述べさせていただきましたが、結果、メッセージしてみて良かったです🙂
    誠実な対応してくださったので、今回は良い評価をつけました💡

    • 2月3日