※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
その他の疑問

あなたならどうしますか❓弟夫婦30代のところに第1子が産まれました。私…

あなたならどうしますか❓

弟夫婦30代のところに第1子が産まれました。
私の時は現金10000円もらいました。
私のほうが先の出産なので、
ベビーカー、ベビー布団などわりと高価なベビーグッズを大量に譲った上で10000円出そうと思いますが、
妊活の上出来て私のことのように嬉しかったので気持ち的に新品のプレゼント(3000円弱)1つあげたいです。

どんなものが喜ばれるでしょうか?
それともあげすぎでしょうか?

譲ったベビーグッズは…
コンビA型ベビーカー、ベビー布団ほぼ一式、ブランケット類、ベビーサークル、抱っこひも、ダッコルト、おでこで測れる体温計、携帯出来る鼻水電動吸引器、手づかみ出来るボールなどのオモチャ類です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそれとは別にやっぱり新品の服とか贈るかなと思いました😊
やり過ぎかなと思いつつやってあげたい気持ち分かります。
ただ、うちは妹なのであれですが弟さん夫婦とのこと…義妹さん次第なとこはあるかもですね💦
あんまりやり過ぎると義妹さんが気にしちゃうかも。

• ☆みらい★

☆みらい★

ですよねー。
    もう充分かなぁと。
    現金のかわりに、ならだけど(お義妹さん←旦那の妹)は便利なベビーグッズ(ガーゼセットとかよだれかけとかすぐ使うもの)詰め合わせでした。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳って何かとお祝いごと続くし(お食い初め、初節句、ハーフバースデーとか)その都度何か軽く渡すとかでも良いんじゃないですかね😊

• 2月2日
  • ☆みらい★

☆みらい★

でしゃばり過ぎですよね。
    わかりました。現金だけにします。

• 2月2日