※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の男の子が鼠径ヘルニアで手術を検討中。手前の状態でストレスを感じており、手術経験者のアドバイスを求めています。

鼠径ヘルニアの手術について経験された方がいましたら教えてください。
生後1ヶ月の男の子で鼠径ヘルニアです。
嵌頓手前の状態になりやすく、何度も病院に行っています。
そこで医師から4ヶ月手前で手術の予定を組まれています。
現在小さめで体重は3.78gです。
全身麻酔のリスクが怖いですが、医療従事者でもないので毎日、嵌頓のリスクでストレスを抱えていることも確かです。

お子さんが生後間もない間に手術されてた方がいましたら様子等を教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

ゆきだるま

同じく息子が鼠径ヘルニア、娘が臍ヘルニアの手術をした経験があります。

手術前絶飲食だったので、ミルク飲めず泣いていたりしたのが本当に申し訳なくて可哀想になりましたが思ったよりもケロ!ってしていました!

そんな息子も、去年扁桃腺の手術して入院しましたが大きくなればなるほど色々大変さ増しました(汗)

ママリ

過去質に失礼します🙇‍♀️
娘も3ヶ月で鼠径ヘルニア手術しました!
心疾患あり、とっても小さめで手術した時4.5kgでした。
手術不安ですよね、嵌頓も心配で仕方なかったの覚えてます。
とりあえず泣いたらすぐ抱っこってしてました🥲

全身麻酔も心配ですが、今の医療よっぽど大丈夫です!
娘、心臓手術含め3回全身麻酔してます!
けど心配なのすごーく分かります😭!!
今はすごく不安だと思いますが、子どもってすごくて術後すぐ元気になるし、傷跡なんて3週間くらいで分からなくなりました。
カテ手術だったので傷自体も米粒くらいです。

手術まで嵌頓の不安が大きいと思いますが手術したら不安消え去るので…手術まで無理せず過ごしてくださいね🥲

くまのママ

息子が11ヶ月のとき手術しました!
2度嵌頓になり、他の病院へ救急搬送されたこともあります😭
腸は出たままカチカチだし、吐き続けて、熱も出るし、本当に怖かったです。
毎回嵌頓になるのは夜中で真冬の寒い中連れて行くのでそれで風邪を引き、手術延期になったりもしました。
麻酔のリスクが怖い気持ち本当によく分かります😭
検索魔になりました😢
でも嵌頓のストレスも常にあるし、息子のぐったりした姿をみたら手術が待ち遠しいくらいでした。

これから麻酔科の先生との面談もあると思うので少しでも不安を取り除いてくださいね😭💗
そして今生後1ヶ月ということで大変かと思いますが産後の身体少しでも休めてください✨