※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃろすけ
子育て・グッズ

産後うつとパニック障害を抱えています。薬を飲んで回復された方、療養に専念された方、どのように過ごして治していきましたか?

産後うつになってしまいました。
もともとパニック障害もあって、昔薬を飲んでた時期があります。
産後うつになられて、薬を飲んで回復された方
療養に専念された方、どんな風に過ごして治していきましたか?(>_<)

コメント

はーちゃん

参考にならないかもですが、心療内科に今も続けて通ってます!
無理しないこと、旦那に夜泣きかわってもらったり、土日は子供と離れる為に出かけたりです!
一歳を過ぎて、1人遊びができるようになって、だいぶ楽になり、自分の精神的にも楽になった気がします!

• しゃろすけ

しゃろすけ

お薬は何飲まれてますか?差し支えなければ(>_<)
    赤ちゃんの世話をできる状態って事ですよね?(>_<)

• 3月14日
  • はーちゃん

はーちゃん

薬はセルトラリンというのを飲んでます、抗うつ剤ですけど軽いものだと思います!
    はい、世話できる状態だと思います、産後うつのみですが(>人<;)

• 3月14日
  • しゃろすけ

しゃろすけ

私も同じ薬処方されました!
    今のみはじめて12日目ですが、まだまだ気分の浮き沈みや身体のだるさ、頭の重さがあります。
    ぐりんさんは、効くまで時間かかりましたか?

• 3月14日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね、前他の薬もらったのですが合わなくて、副作用でこれに変えてもらいました!
    薬がきいてるのか、正直わかりません(>人<;)でもよくなりました!
    きいてるのか、子供の世話が少し楽になったのかわかりませんがm(_ _)m
    6か月の頃は後追いもひどかったし、頭ぶつけたりとか夜泣きもするし、だいぶしんどかったですね_:(´ཀ`」 ∠):

• 3月14日
  • しゃろすけ

しゃろすけ

そうなんですね(>_<)
    私も早く治るといいのですが(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 3月14日