※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新琴似、屯田西公園周辺の保育園やこども園の口コミを教えてください。0歳で4月から入園予定で、希望をたくさん書くと入園確率が上がると聞いたのですが、情報が中々見つからず、先輩ママさんの声を聞きたいです。

札幌市北区の新琴似、屯田西公園周辺でオススメな認可保育園とこども園どなたか教えて下さい🙇🏻
今0歳で4月から入園したいと思っているのですが希望をたくさん書いた方が確率上がると聞いたのですが、中々この周辺に保育園通ってる子がいなく口コミ等たくさん調べたりしてるのですが先輩ママさん達のお声聞きたいです!

コメント

ryo

今年の4月入園ですか?
もう1次の合否は出てますし、2次も今日が締切ですよ。
0歳クラスなら年度前半だったら入園できるかもしれませんが、人気のところは4月以降の入園は厳しいです。
選ぶというより、入れるところに入る形になるんじゃないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健センターで二次の申請書はとりあえず近くの保育園だけ書いて出しました!入れる所とりあえず入って転園する際に参考にしたいなと思ってます😣

• 2月7日
  • ryo

ryo

あとは認可外も検討するかですね。
    札幌は転園には加点がつかないので難しいかもしれませんが、良い園とご縁があるといいですね!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

こうほく系列は、どこの区も人気だと思います。

ただ、人気のあるところは4/1入園の枠ですでに埋まってしまうんですよね、、
たまに辞退する人もいるようなので候補は一通り挙げて、保健センターに聞いてみたら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    転園の為に見学何個か行ってみようと思います🥲

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3月に転勤決まる人とかもいるようなので、可能性0ではないですよ。
    良い園に入れますように🙇‍♀️

• 2月7日