※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

杉並区荻窪在住で、10月に第一子出産予定。東京衛生病院で無痛分娩を予定しており、経験者の話を聞きたいです。

杉並区荻窪に住んでおり、10月に第一子出産予定です。
病院は東京衛生病院での無痛分娩を予定しております。

東京衛生病院で出産したことのある方何でも良いのでお話聞かせていただけたらと思います( 〃▽〃)
宜しくお願い致します。

コメント

ひまわり

私も衛生病院で出産しました。
私は新館の4人部屋にしましたが、凄く綺麗でしたよ。休館はやっぱりボロいです笑笑。
新館はお風呂もきれいだし、各部屋にトイレも付いていていいですよ。ただ、差額ベット代かかりますけど(ㆀ˘・з・˘)
なんだかんだで80万位かかりました。
無痛分娩は本当に痛くなくていいです。出産直前まで携帯で遊んでましたもん笑笑。
何人でも産めそうです。
衛生病院はへその緒をくれないのがちょっと残念です。まぁ、持ってたらどうって事はないんですが。代わりに手足型と産まれたての写真を台紙にしてくれます。

何でもいいと言われると難しいのですが、何か知りたい事ありますか⁇

• みつき

みつき

コメントありがとうございます‼とても参考になるご意見頂けて嬉しいです( ´∀`)☆
    本日分娩予約を取りに初めて衛生病院に行ってきたのですが入院費用についての用紙をもらったところ私の場合初産なので入院は7日間になりますねと言われたので、それで費用は入院7日(無痛分娩料含む)で、約81万円と記載されていました(|||´Д`) ひまわりさんのおっしゃる四人部屋の場合、5000円と記載されているのですがこれは1日5000円と言う意味なのでしょうか(^-^;?

ひまわりさんは、衛生病院初診してからの妊婦検診は、全て衛生病院で行いましたか?
    衛生病院は待ち時間が長いと言うことを聞きまして、32週くらいから衛生病院での検診をしてくれれば、それまでは今まで通っていたクリニックでの検診も可能ですよと言われて迷っています!
    ひまわりさんは、検診の方は、衛生病院で行っていましたか?
    それても他ですか??

• 3月14日
  • ひまわり

ひまわり

部屋代の追加は1日5000円なので、×日数ですよ(;_;)
    本当は新館の個室が良かったんですが、高過ぎて諦めました。

私は32週までは別の土曜も診察してくれて待ち時間の短い所で検診受けてました。
    衛生病院は本当に待ち時間長いし、予約時間に診察を受けられる事はまずないです。しかも予約入れた先生が当日の分娩担当だと、お産が始まるとその先生の外来はそこでストップして分娩終了待ちになります。

• 3月14日
  • みつき

みつき

やはり1日につきですかぁ( ;∀;)
    そうですよね、私も個室希望で、ですが高いので、他のクリニックにしようとは思ったのですが無痛分娩やっているところは中々なくて、、、(泣)

そうなんですね!!( ;∀;)
    じゃー私も検診は今まで通っていた近くのクリニックにしたいと思います。
    衛生病院の初診時は、35000円~かかると言われたのですがやはりそのくらいかかりましたか?

• 3月14日
  • ひまわり

ひまわり

意外に無痛分娩やってる所ないですよね。M口病院は休診してしまいましたしね。
    初診代はカードで払っていくらだったか忘れましたが、高いな〜〜って思った記憶はあります。

近くのクリニックに行くデメリットがあるとすれば、何かしらの理由で、計画分娩になった場合、ずっと衛生病院で検診していた人が先に計画分娩日を決めてしまうので、日にちを選べない事だと思います。
    私は身長が低いのでハイリスク出産になってしまい、38週辺りで早めに促進剤を使って計画分娩する事になったんですが、32週で転院したので既に38週辺りの計画分娩予約がいっぱいで、予約入れてる人がその前に出産した空き待ちになってしまいました。
    なので、かなりギリギリまで計画出産日が決まらず、ドキドキしました。
    もしも何日に産みたいとか日にち指定したいとかがあればずっと衛生病院で検診した方がいいかもです。

• 3月14日

会社の後輩が衛生病院で昨年出産しました😊ある程度陣痛がきてから麻酔をするそうです。麻酔をした後は痛みが消えて、TVをみるくらい余裕があったと言っていました!
2人目も無痛分娩にしたいと言っていました😊

葉酸摂取中♡

1月に初産で生みましたが、私は全く無痛で生めました!
こうまくがい麻酔、バルーン挿入、人工破膜などすごく怖くてびびりましたがどれも痛くなかったです。分娩台でも20分でいきんで出てくるまで落ち着いて出産できました(^o^)/

検診の時は二時間待たされる事もあるし先生は忙しくてそっけなくて心細かったですが、入院中は看護師さん皆優しかったです!入院中の食事はあまりおいしくないし出産費用は高いしエコー写真は何も見えないくらい設備も古いけどお産が軽かったのでここで生んでよかったです。

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤‼
    そうだったので、軽いお産でよかったですね(´;ω;`)羨ましいです♪‼私も同じようにスムーズに出産できたらなと思います( 〃▽〃)

荻窪の個人クリニックと迷ったのですが(費用も衛生病院より安い、個室、ご飯が美味しいなどのメリットに惹かれたため)
    ですが何よりも譲れないのが無痛分娩で(;o;荻窪では衛生病院でしかやっていないし無痛分娩に関しては本当に評判も良いみたいですよね。

ですがそのようにお話を聞くとやはり不安になってしまいます不安😖💧 毎回二時間ほど待ち時間ありますか?それとも早いときは早いなど波があるんでしょうか? 費用はだいたい全部でいくらくらいかかりましたか(;o;)?80万円は越えますよね(;o;)

• 3月25日
リンゴ

横入りすいません(>_<)私も来年、東京衛生病院で出産予定の妊婦です。
東京衛生病院は産む時に、先生指名とか出来るんでしょうか?
待ち時間は私は前回で2回目だったのですが3時間待ちでした(>_<)😭

• hana

hana

初めまして!
    去年、衛生病院で出産しました!
    出産の時の先生は指名できませんが、健診時に先生を指名していると、その先生が主治医になり担当になりましたよ😊
    計画出産前に陣痛とか来てしまったり、夜間の出産になると当直の先生が対応するようですが。
    参考になると幸いです✨✨

• 2月12日
  • リンゴ

リンゴ

お返事ありがとうございます(*´∀`*)🙇‍♀️今、計画無痛分娩にするか自然に陣痛きてから無痛分娩にするか迷っているのですがはななさんはどちらにされましたか?☺️衛生病院は計画無痛を進めてくるのですが、10週目位で無痛分娩の日程を決めるので、計画無痛の日にまだ赤ちゃんが下に下りてきてなかったり、子宮口が開いてないのに予約日に無痛分娩して赤ちゃん下りてこなくて帝王切開になる確率が上がるんじゃないかと不安です😭教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️

• 2月13日
  • hana

hana

私は計画無痛分娩にしました!
    38週2日での出産でした。
    前日に入院して麻酔のチューブを入れ、翌朝6時から陣痛促進剤を入れました。
    私は妊娠後期に切迫早産と診断されたこともあり😅順調に進んで、15時半頃に出産しました。
    同日に計画入院した人達もその日か翌日には無事に分娩していましたが、確かに帝王切開になってしまうこともありますよね💦
    せっかく、無痛分娩を希望して衛生病院にしたのに帝王切開は避けたいですよね!わかりますわかります!

私も理想は陣痛が来てからでしたが、病院から計画での出産を進められて勢いで?計画に決めてしまいました!

妊娠後期、切迫で衛生病院に入院していた期間もあったのですが(結局、早産することなく計画出産の日までもちました😊)、深夜や早朝に陣痛が来て、病棟の診察室から叫び声が聞こえてきたり…びびりの自分には落ち着いて入院できる計画が合っていたのかなと思います。
    赤ちゃんが産まれる瞬間もまったく痛くなく、普通に会話が出来ました✨
    衛生病院の無痛分娩は前処置も麻酔してからなので痛くなく、本当におすすめです✨✨
    陣痛が来てからでも、計画でも、衛生病院は安心出来ますよね😊
    リンゴさんも素敵な出産になりますように✨✨✨

• 2月13日
  • hana

hana

ちなみに、計画出産だと主治医?というか、健診の時の先生が担当してくれるようですが、自然な陣痛が来たのが深夜や早朝だったりと、時間帯によっては非常勤の当直の先生とかが対応されるようです!

• 2月13日
リンゴ

お返事して頂き、いろいろ教えて頂きありがとうございます(*´∀`*)🙇‍♀️🙏
とってもありがたいです☺️👶✨
初めは自然に陣痛きてから無痛分娩しようと思っていたのですが、衛生病院が計画無痛を進めてくるので、陣痛に陣痛きてからの方がだめなのかなー😭と思い私も計画無痛にしようか迷い中です🏥
私も38週目0日に計画無痛分娩予定日なのですが、この日らへんに子宮口開いてるか、赤ちゃんが下に下りてきてるかかなり不安です😢😭他の病院で計画無痛をしている友達はそんなに混んでる病院じゃないので赤ちゃんが下に下りてきてたり、子宮口が開いてきてるのを確認してから計画無痛の日程をギリギリに決めてくれるみたいで🏥衛生病院は計画無痛を赤ちゃんの様子を見てからきめるのではないけど大丈夫でしょうか?と先生に聞いてみたら他の病院は下に下りてきてからだけど、衛生病院は人口破水をしてから無痛するからほとんど下に下りてきてない状態から計画無痛するから大丈夫だよーと先生に言われました。はななさんも赤ちゃんが下に下りてきてたり、子宮口が開いてる状態で計画無痛をされましたか?👶
はななさんと同じ日に入院された方もみなさん計画無痛分娩でされましたでしょうか?
帝王切開だけは避けたくて😭
子宮口開いてなかったり、赤ちゃん下りてきてなくて無痛分娩して赤ちゃんがずっと下りてきてくれなかったら、帝王切開になるのかな😭と思い不安です。
教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️🙏
それと、無痛分娩の麻酔する時と、バルーン入れる時、促進剤を打って子宮口5センチまで麻酔打ってくれないと聞いたのですが、5センチまでは我慢出来る痛さでしょうか?😭採血や、検診の時もかなり痛いと感じる位痛がりなので、不安でたまりません(;ω;)😭😭