※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の綺麗なランドセルを探しています。どのメーカーがおすすめですか?5.6年後も崩れないものを希望しています。

男の子のランドセル
6年使ってもランドセルの型が崩れなかったり綺麗なランドセルの子いますよね。

どのメーカー?がそれに値すると思いますか?

私としてプーマは男の子らしい!と一目惚れしてましたが、フリマでみてみたら潰れてたり、新品にはない古さ?を感じ家庭環境や使い方にもよるかと思いますが、熱が冷めました…(^◇^;) 考えてみたら潰れたランドセルの男の子がいたなあと、小学生の頃思い出しました。

どこのメーカーおすすめか教えてください。
5.6年後も綺麗なランドセルをと考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

30年前の話ですが、ムトウのランドセル持ってる人は潰れてなかったです😊

あきら

イオンのかるすぽです。
比較的男の子なのに綺麗でしたよ😊そんなに大事に扱ってるわけでは無かったです😅家に帰って来たらぽーい!が毎日でした😨下の子にも踏まれ、上でジャンプされたりしてましたけど、ペシャンコになったりしてなかったですよ

miyabi

ママリさんもおっしゃっていますが、やはり子供のランドセルの扱い方とかも型崩れに多少の原因はあるのではないかなーと思います🤔

まだ6年間使っては居ませんが…
今年5年生になる息子のランドセルはまだ型崩れもせず綺麗です。
小学校に参観日とかで行くと、4年生でもすでに型崩れしている子もいます😅💦

ちなみにうちの子は義両親が買ってくれた、ニトリのお手頃な物を使っています。
うちの子よりも高くていい物を使っている子のランドセルが型崩れしていたりもしますし…

値段やメーカーと言うよりも、やはり扱い方・管理の仕方が一番大きいのではないかなと思います🤔💦
求められている回答ではなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

今はどこのブランドも丈夫だし6年保証がついていているから、普通に使っていれば潰れたりすることはないですよ。

男の子からすると逆に潰れていることがステイタスだったりします(笑)

私は潰れたランドセルの男の子、好きですけどね(笑)

はじめてのママリ🔰

男の子は敢えてランドセル潰したりするみたいですからね😅
私自身、小学生の頃コードバン(売れ残りの安売りw)のランドセルを使ってましたが、6年経っても形もしっかり残っていて、ツヤツヤしてましたました😊
コードバンは丈夫ですね✨

はじめてのママリ

土屋鞄は定期的に綺麗にしてくれます。
知り合いの子も、3年生くらいで肩の背負う所が擦れて⁇交換してもらってました!!
修理中は代わりのランドセル貸してくれます!
それが自分のランドセルと違う色で新鮮で喜んでました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん保証あるので無料です。

• 2月3日