※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

4月に車でディズニーランドへ行く予定を立てているんですが、最後に行っ…

4月に車でディズニーランドへ行く予定を立てているんですが、最後に行ったのがコロナ前でシステムが変わりすぎててよく分からないので詳しい方教えてください🙇‍♀️
金曜日に近場のホテルに泊まり土曜日にインパします!

1 何時くらいに入場ゲート?手荷物検査?の列に並んでいた方がいいでしょうか?
2 ジャンボリーミッキーは絶対見たいんですが、アプリ?で抽選をしないと見れないですか?
3 B型ベビーカーみたいなのはレンタルできますか?
4 乗り物はイッツアスモールワールドやアリス、メリーゴーランド、バズなど子ども向け?なものに乗りたいなと思ってますが、この乗り物は早めに乗った方がいいとかありますか?
5 電波が悪いと噂で聞いたんですが、ドコモのアハモなんですがどんな感じですか?なにか対策?などして行かれたりしますか?

これがしたい!とかはなく、久しぶり&子供は初めてのディズニーなので単純にディズニーという空間を楽しみたいなと思ってます🌼
地方住まいで頻繁には行けないので、賢く回れるポイントなどありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

①早くからパスを取りたいなら7時半までには並んでおきたいです。混雑を避け、パスはいらないなら10時頃が1番待たずにスムーズに入園できます。

②初回は全席自由席なので並べば見れますが早く並ばないといけないので小さいお子さんがいると向いてないかもしれません。
抽選するなら時間は選べるのでパレードの時間を狙ったりはできます。あと見えにくいですが場外にキッズスペースはあるのでお子さんは立って踊ることができるので外れても全く楽しめないと言うことはないです(大人は近くでしゃがむことになります。抽選に当たって席に座れたら子供でも立って踊るのはNGです。手先だけ踊るという感じなので子供には物足りないかもしれません。

③レンタルできます。身長100センチ以下、体重15キロまでになります。

④バズはプライオリティパス(昔のファストパスと同じ仕組み、入園後アプリで取得でき無料です)をとることをおすすめします!日によりますが人気なので普通に待ったら60分待ちくらいになるので。
プライオリティパスは時間を選べないので他の予定と被らないように取得してください。(パレードやレストラン予約してるなら時間ズラすなど)
無料なのですぐ無くなります、確実に欲しいなら10時入園だと遅いかもしれません。(取れても夜の時間になったり)

⑤私もahamoなんですが、全然電波入らない時ありました。特に対策してないですが、旦那のスマホは問題なかったのでそちらメインに使って待ち時間などはチェックしてました。
アプリを立ち上げ直したり、起動待ちが長い時は一度機内モードにして画面が進んだら機内モードオフにするとアプリは立ち上がりました。
特に入園直後のエントランス付近や室内のアトラクション待ちは電波が入らずって感じです。

• あや

あや

コメントありがとうございます🙇‍♀️

7時半….なかなか早いですね😂
    お子さん途中で寝たりしますか?
    保育園でお昼寝してるので、多分15時あたりで眠くなるので早く行って早めに帰るか、レストランのボックス席とかで少し仮眠させて夜までいるか迷ってます😣

ジャンボリ初回は抽選じゃないんですね!

旦那もアハモなんですよね😇
    今なんでもアプリなんで繋がらないと話にならないなとちょっと不安です。改善策参考になります🙇‍♀️

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日によりますが15時頃お昼寝します!
    ベビーカーレンタルしてそこで寝かせつつ大人はお土産見て回ったりコーヒータイムにしてます☺️
    この間行った時は昼寝しなかったんですが、退園する瞬間寝落ちしました😂
    最近はレストランも混んでて入りにくいので(特にボックス席があるような所)、下のお子さんはベビーカー用意するとか早めの退園もありだと思います。

• 2月4日
  • あや

あや

ベビーカーのレンタル必須ですね!!
    最悪その辺のベンチで休憩できれば🥹
    せっかく行くなら、長く居たいなとは思いますがその時のコンディション次第ですね🤔

• 2月5日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

🌸時期🌸
4月と言っても混雑度は色々なのです💦
2週目頭までは3月から一年で1番混む時期です。

4/9(実質8日)から新イベントが始まるので、ここから2〜3日もお店やレストラン・パレードが混みます。

4/15はディズニーランドオープン記念日なのでやはり混みます💦

その後はGW前まで、割と空いています✨

🌸朝の時間🌸
色々乗りたいなら7時、
のんびりで良いなら9時半頃がオススメです。
ただ、本当に時期によります。

🌸ジャンボリミッキー🌸
アプリでエントリー受付という抽選システムになります。

初回は今のところ自由席なので、1時間以上待てば入れると思います✨

一応キッズエリアというのがあるのですが、
ランドの場合は見づらいです。
シーだとキッズエリアもオススメなのですが💦

🌸ベビーカー🌸
レンタル可能です!

🌸アトラクション🌸
上記で挙げられている中で、
バズだけは無料のパスのプライオリティパス対象です!

入園したら取りましょう!

🌸電波🌸
電波状況はahamoに限らず悪い時間、場所があります。
一旦機内モードにすると繋がりやすいですよ✨

あとは、同行される大人の方がいらっしゃれば、
チケットをLINEで共有しておくと誰かが繋がるので良いと思います⭕️

アプリの使い方わかりますか??

• あや

あや

コメントありがとうございます🙇‍♀️

6.13あたりが新年度始まったばかりなので空いてるかと思いましたが、8日からイベント始まるんですね😳
    それならGW入る前とかのがいいかもですね!

ジャンボリ1時間は子供が待てないですね💦抽選に当たればいいな🥹

アプリすら取ってないので全然分からないです💦

• 2月3日
  • みおんまま

みおんまま

GW入る前か、
    GW後がおすすめですよ✨

アプリ入れましょう🎵
    今のディズニーはアプリが全てと言っても過言ではありません!
    モバイルバッテリーも必須です🔋
    アプリでできることを書いておくので、お時間のある時にさらっと読んでみてください🙇‍♀️

• 2月4日
  • みおんまま

みおんまま

アプリですることは沢山あります。
    🩷→入園前からできること
    🩵→入園後からできること

🩷チケット購入🩷
    日にちによって金額が異なります。

🩷ディズニーホテル予約🩷
    ディズニーホテルの予約は
    4ヶ月前の11時から予約が始まっています。

🩷お土産のオンライン購入🩷
    現地でも買えますが、オンラインでも購入できます。
    (入園していなくても、一部買えるものがあります)
    オンラインの場合、当日の23:45まで購入可能です。
    1万円買わないと、送料千円かかります。

🩷待ち時間のチェック🩷
    アトラクション、レストラン、ショップの待ち時間を確認できます。

🩷レストラン予約🩷
    予約が必要なレストランもあります。
    1ヶ月前の10時から予約ができます。

🩷ショーレストラン予約🩷
    1ヶ月前の9時から予約ができます。
    クレジット決済のみで、前日21時からキャンセル料(全額)が取られます。

🩵DPAの購入🩵
    ディズニープレミアアクセスと読みます。
    有料の優先体験パスです。
    一部のアトラクション、
    ランドのパレードの有料席、
    に導入されています。
    金額は対象によって異なります。
    大人も子供も同じ金額です。

🩵プライオリティパスの取得🩵
    昔のファストパスです。
    DPAもプライオリティパスも導入されていないアトラクションは、普通に並びます。

🩵エントリー受付🩵
    抽選です。
    エントランスでのグリーティング(ミッキーかミニーのランダム)、
    ショーに導入されています。

🩵モバイルオーダー🩵
    2月現在、ランドでは5つのレストランで導入されています。

🩵スタンバイパス取得🩵
    ・新グッズの発売から数日の限られたお土産屋さん
    ・カプセルトイ(ガチャガチャ)
    ・ランドのゲーム(ジャングルカーニバル)
    ・ランドのトミカ作り
    ・ランドのイヤーハット型キーチェーン作り
    にはスタンバイパスの取得が必要です。
    指定された時間にお店に行きます。

• 2月4日
  • あや

あや

アプリの使い方分かりやすくありがとうございます🥺💓
    熟読しておきます!

その時のコンディションもふまえて、どのように過ごすかプラン考えます🌼

• 2月5日
  • みおんまま

みおんまま

4月までに色々と変更もあるかもしれません⚠️
    最新情報を得るように、ホームページなどもご覧くださいね✨

最近のディズニーは突然数日前に発表されて変更されることもありますので😂

また分からないことがありましたらどうぞ😊

• 2月5日
  • あや

あや

ありがとうございます🥺💓
    サイトもまめにチェックしておきます!!

• 2月7日