※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が胃腸炎で、下痢が続いています。食欲はあるが離乳食は停止中。寝る時間が長くなりました。経過を知りたいです。

10ヶ月の子供についてです。

一昨日から胃腸炎のような兆候があり
昨日病院へ行ったらちょっと酷めの胃腸炎かなぁとの診断。
ノロウイルスは陰性でした。

もらった坐薬を入れたら嘔吐は落ち着きましたが下痢が全然治らず…
1日10回以上しています。

離乳食もストップ。いつ再開しよう…
幸い食欲はあるのでミルクはしっかり飲んでくれるので脱水は今のところ大丈夫そうです。

そして
とにかく寝る!!昨日は19時半就寝
朝の9時半まで寝ていました。生まれて初めてです。
↑もちろん途中で数回授乳していますが寝ながら飲んでいました。

早く良くなるといいんですが。

子供の胃腸炎経験がある方、経過がどんな感じだったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

11ヶ月の時、胃腸炎になりました😞
嘔吐はなく下痢のみでしたが、いつもの💩になるまで2週間かかりました。
回数が少なくなったなと感じたのは10日経ってでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間。長い戦いでしたね😔
    気長に頑張ってみることにします…!

    • 2月2日
れな

タイムリーだったので思わずコメントしました!
10ヶ月の娘が昨日胃腸炎と診断されました。主な症状は嘔吐と下痢で熱はなしです!下痢は1日2回程なのですが嘔吐が酷くて離乳食初期のリンゴのドロドロなど食べさせておりますがそれも吐いてしまってミルクや赤ちゃんの栄養ドリンクも吐いてしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね💦 
    うちの娘は今日やっと10倍粥だけ食べれるようになりました💦
    そして今度は主人にも感染してしまいバタバタです😨
    お互い早く治りますように!
    頑張りましょうね😭💪

    • 2月3日