※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
その他の疑問

今皆さんの子供さんの不思議話を募っていたのですがふとママさんたちの…

今皆さんの子供さんの不思議話を募っていたのですがふとママさんたちの恐怖体験といいますでしょうか、霊体験が聞きたくなりました(*^^*)(笑)

私はひいおばあちゃんが亡くなって1週間目に真っ白なシーツのようなものが廊下をフワッと通るのを見ました。
父弟私は同じ部屋にいましたし、母は台所にいたし、家には真っ白なシーツなんてなかったので不思議でしたが本当に真っ白で怖くなくきっとひいおばあちゃんだったんだろうなと思ってます(*^^*)

夏になると聞きたくなる本怖話、、、。
お聞かせ願いたいです((((;゚Д゚)))))))

コメント

ミニまむ

こんばんは(´∀`)
ひとつ体験した話を…

小学校高学年の頃です。
地元の文化祭があり、私は友達と二人で見にいきました。

その文化祭では秋なのに何故かお化け屋敷をやってました。そして何故か私たちもそのお化け屋敷に入っちゃったんですよね(^^;

私の地元はものすごい田舎で、そのお化け屋敷は50メートルくらいのカーテンで仕切りを作った迷路みたいな感じでちゃっちいものでした。入ってもすぐ出るので一組ずつ通るというルールでした。

友達とミイラやガイコツの置物にキャイキャイ言いつつ通ってたんですが、途中で私が足をつかまれたんです。

私はいきなりでびっくりしすぎて走ってしまい、友達よりさきにゴールしちゃいました(;´_ゝ`)

友達も出てきたあと、足つかまれたんにビビった~!と言うと、友達はきょとん顔なんです。

カーテンで仕切ってあって、うちらが出るまで次は入れんのにつかまれるわけないやん!

私ポカーン(゚д゚)

脅かし役の人かとも思ってわざわざ聞きに行ったんですが、監視として1人ゴール付近にいるだけで、つかんで転けると危険だからしないよ!と言われました。

よくよく思い出してみれば、つかまれた手は氷のように冷たかったんです…。

今でもたまに思い出します。

分かりにくかったらすみません(^^;

  • るる#

    るる#


    いいーっっっ_(┐「o:)_!!
    お化け屋敷怖いのに更に恐ろしい_(┐「o:)_
    私は文化祭レベルのお化け屋敷も無理なので気絶できる自信があります(笑)

    そういえば一昨日、深夜トイレに行ったらカーテンの間から青白い足が見えました…。(笑)

    回答ありがとうございました!
    遅くなり申し訳ありませんヽ(;▽;)ノ

    • 7月19日
タカムネさん

旦那と娘(3ヶ月)と3人でお風呂に入った時の話です。

いつもなら私が娘を洗うのですが、その日はなんとなく旦那に娘を洗ってもらおうと思って、旦那にお願いしました。

私は湯船で洗われてる娘と旦那を見ている。和やかでほのぼのした風景だな……そう思っていると
突然凄い大きな破裂音がしたのです。

その音は私たち3人がいるお風呂場からきこえました。
音の正体はよく私も日中耳にしていたのでそんなに怖くなかったですが、旦那はすごく驚いていました。

娘が旦那の膝の上でいつもより多めの大量のうんちをしたのです。

たちまちその場は地獄絵図と異臭事件。
お風呂場でうんちをされたのははじめてで私も旦那もテンパりました。
広がる黄色、ただよう芳醇な香り。
シャワーでながしてひたすら床にダブをぶちまけて匂いをまぎらわしました。


なんとなく、という理由で旦那に娘を洗ってもらう。
あの時私が洗っていたらと思うと……
こわくて想像もできないです。




種類違った?(´ω`*)

  • るる#

    るる#


    爆笑しましたwwwwww
    なるほど娘ちゃん…お腹があったまって気持ちよかったんだね…(笑)
    私も息子にうんぴーをぶちまけられたことあります(›´A`‹)
    なんとも言えない気分でしたww
    旦那さん、どんまい!www

    回答ありがとうございました!
    遅くなり申し訳ありませんヽ(;▽;)ノ

    • 7月19日
  • タカムネさん

    タカムネさん

    ちょ!w
    一カ月前!笑

    • 7月19日
  • るる#

    るる#


    そうなんです(´•ω•`)
    遅くなってごめんなさい!
    ママリアプリに嫌われてるようで落ちて開けない状態だったんですが最近復活しましたwwww

    • 7月19日
  • タカムネさん

    タカムネさん

    いいえー♡
    謝らないでください♡私も運営には目をつけられてるので♡笑

    • 7月19日
  • るる#

    るる#


    目つけられてるんですがwwww
    それもまた恐ろしいヽ(;▽;)ノ←

    • 7月19日
109lv

小学生の時に、ひな祭りの時期に、友達Aの家に遊びに行って、友達Aと友達Bと私の3人で遊んでました。

雛人形が飾ってある(これまた立派な階段状のやつ)部屋で遊んでたんですけど、ふと見たら3人官女の真ん中の首がクッと動いたんですね〜

怖くなって別の部屋にうつって、その話をしたら、友達Bも
えっ!やっぱり!
的なことを言ってました(笑)

今となっては、気のせいだったかなーとも思うんですけどね!

  • るる#

    るる#


    おおおおおおおおヽ(;▽;)ノ
    人形は怖いですぞ…!!
    魂が宿るといいますよね。
    もしかしたら何かがとり憑いてたのかも…

    人形といえば、私は電池が切れて確かに電源OFFにしたファービーが勝手に動き出して怖かった思い出があります(笑)

    回答ありがとうございました!
    遅くなり申し訳ありませんヽ(;▽;)ノ

    • 7月19日
deleted user

何年も前ですが、あたしが高校1年の時、いとこのお姉さんが自殺しました。
その4年後ぐらいに、車で外から帰ってきた時に玄関から女性がでてきました。
一瞬違う方向を見てすぐにまた後ろ(玄関)を見た時にはどこにも居ませんでした。
ほんの1、2秒です。
どんだけ足早いんだとしかその時は思わなかったのですが、家に入って親に『お客さまきてたの?』と聞いたら『誰も来ていないよ』と言われました。
『えっ…でも今家の玄関から女性出てきたよ!』
『あんた…もしかして、(いとこの)お姉さんじゃない?うちに来たがってたけど…』と。
そういえば顔似てたかも。
その時に、恐らくお姉さんが遊びに来たんだということがわかりました。
女性は微笑んでたので、何かを訴えたいとか恨んでるとかではないと思います。
そして、その日はお彼岸でした。
恐怖ではないですが(;´Д`)

またある時、旅館に泊まって、ふと夜中に目を覚ましたら着物姿のお婆さんがあたしの枕元の横に座って、じっとあたしを睨んでいました。
これは物凄く怖かったです。
怖くて怖くて布団かぶりましたが、気づいたら朝でした💦
その旅館にはそれ以来泊まってないです。

  • るる#

    るる#


    おおおおおおおおヽ(;▽;)ノ
    なんとも背筋が冷たくなる体験を…
    いとこのお姉さんは挨拶にきたんでしょうかね?
    身内はいいですが…おじいさん(笑)
    勘弁して欲しいですね!
    睡眠妨害反対ヽ(;▽;)ノ!

    回答ありがとうございました!
    遅くなり申し訳ありませんヽ(;▽;)ノ

    • 7月19日
みちゅ( ›◡ु‹ )

小学校の林間学校の時の事です。
当然夏場で、近くの神社までの肝試し大会?がありました。
友達3人でグループを作り、
PTAの方々が脅かし役となり、
神社を一周してスタンプを押して帰る、との流れ。
その時、神社境内近くにある御神木の影から覗く、
真っ白な着物、狐のお面、長い長い白い髪…
今思い出しても怖いです^^;
当時PTAや先生方に聞いてもそんな脅かし役の人は居なかった、と。

神社のお稲荷様だったのでしょうか?

  • るる#

    るる#


    なんとも漫画のような…
    そんな綺麗な神様?精霊?なら怖くても一目見てみたいです(´•ω•`)
    ただお狐様は祟ると怖いですよね。
    好かれると強い味方らしいですが…

    回答ありがとうございました!
    遅くなり申し訳ありませんヽ(;▽;)ノ

    • 7月19日
109lv

2回目の投稿失礼します(笑)
昨日、これ回答して、さあ寝ようと思ったらなかなか寝れず…
遅くに帰ってきた旦那より遅くに寝ました。

そして、やっと眠りに落ちる〜的な所で金縛りです(^^;;
薄眼しかあかない、声出ない、動けない。
それらしき物は見えませんでしたが、さすがに怖かったです(;_;)

朝起きたら、左腕に見覚えないアザもあったし…ただ、寝相悪くてどっかぶつけたかな…笑

  • るる#

    るる#


    sk916さんは霊感がおありなんでしょうかヽ(;▽;)ノ⁈
    恐ろしい…私なら暑くても布団ほっかむりますwwww
    そういう私も一昨日ですが深夜トイレに行ったらカーテンの間から青白い足が見えました…(笑)

    • 7月19日
タカムネさん

冷蔵庫に2008年の未開封のドレッシングがあった時は本当に怖かったです。

  • るる#

    るる#


    それはwwwwww
    あるあるですね…
    液状化通り越してミイラになった野菜とか←

    • 7月19日
みぃたろママ

さっぴさんに続き、意味違いの怖さですが、、。
旦那の親と同居中です。掃除が苦手な姑なんですが、一斉掃除をした際に1998年の未開封醤油が(^_^;)どんだけだよ!と思いました、、

  • るる#

    るる#


    いいいーっヽ(;▽;)ノ!
    すっぱ〜い臭いがしそうな醤油ですね…
    恐ろしい!やだ!(笑)

    回答ありがとうございました!
    遅くなり申し訳ありませんヽ(;▽;)ノ

    • 7月19日
タカムネさん

うちのもですよw
姑も一緒にポーイしたくなる!笑

るる#


アプリの調子がおかしく2、3分たつと落ちてリセットされてしまうのでまた調子が良くなったら改めて一人一人にお返事とお礼をしたいと思います(T_T)!
これでも開けるようになった方で最初の方は開いて即落ちてました(笑)
急ぎ文章を打ったのでおかしいところや誤字脱字があったらすいません!