※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまる
子育て・グッズ

新生児の視力について、子どもによって異なりますか?生後20日過ぎから笑顔を見せるようになり、顔芸や視線を追う様子があります。他のお子さんも同じような反応があったか知りたいです。ありがとうございます。

新生児の視力って子によるんでしょうか?

生後20日過ぎたあたりから声を出して笑うようになったのですが、最近膝に乗せた状態で顔芸したり、おっぱい出すだけでヘヘヘッと笑うようになりました🫨(ちなみに寝言で爆笑してるときもあります…)
プーさんメリーも床置きでしっかり追視していて、もしかして結構見えてる!?と思ったのですが、同じようなお子さんいましたか?
見えないと思って目が合ってないときは気を抜いてたので日頃の行いを悔い改めているところです…

既にクーイングしたり寝返りしようとしたり生き急いでる感じで、心の準備前に色々やってきそうでヒヤヒヤしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も新生児の頃からプーメリー追視していました👶🏻
周りの人からびっくりされたので、早い方なんだなと思いましたよ☺️

寝返りしようともしていたし、足の力もめちゃくちゃ強くて、こりゃ色々早いんだろうなと思ってました。
でも、4ヶ月検診で首すわり判定もらえなかったですし、やろうとしていた寝返りもおさぼり中です🥹♡笑

• さんまる

さんまる

なんと!まさに足の力めっちゃ強いです!!😂
    最初に全力出しきっちゃったんですかね?おさぼり可愛い〜😂❤
    なんだか同じ予感がしてちょっと安心しました✨

• 2月2日
メル

うちも、下の子追視するのとか、顔見て笑うの早かったです!!
とはいえはっきりとは見えてないんでしょうけどね!声とか雰囲気とかなんか構ってくれてる感が好きなんだろーなーって思ってました!
今でもめちゃめちゃ人大好き君です♡

• さんまる

さんまる

確かに雰囲気も感じ取ってそうですね✨
    娘も同じように人大好きになってくれると嬉しいですー!!☺️

• 2月2日