※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合栄養で育てています。母乳があまり出ず、ミルクも飲むのが下手。上の子のお世話もあり、疲れています。完ミに移行したいけど勇気が出ません。応援お願いします。

もうすぐ生後1ヶ月で混合栄養で育てています。
左側が中々吸えず、母乳もあんまりでません。
ミルクも飲むのが下手の子で、100ml飲むのに40分はかかります。
しかも、おっぱいあげてる時に限って上の子(3歳)がかまってくんになります。そして、朝から晩までワンオペで、上の子の送り迎えもあるため、精神的に疲れてきました!
完ミに移行したいのですが、中々勇気が出ません!応援お願いします!

コメント

きなこ

同じような状況で、2週間で完ミにしました!初乳さえあげれば免疫はもうクリアだし、完ミにしてわたしの心の余裕も時間の余裕も生まれて、下の子にも上の子にも私にもウィンウィンウィンでしかなかったです!🤗🫶💡

• さーさん

さーさん

初乳あげれたらOKですよね🙆‍♀️
    ありがとうございます😭💕

• 2月2日