※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、娘に対応できずにイライラしてしまう母親がいます。娘は理解があり、母親に優しく接してくれるが、母親は感情のコントロールが難しい状況です。その後、謝罪や愛情を示すが、自分の行動に不安を感じています。

最低な母親です。母親失格です。
2人目妊娠中です。つわりがキツすぎて、
娘にイヤイヤママがいい!(号泣)を炸裂されると
すぐに耐えられなくなりキレてしまいます😢😢😢😢

娘だってわたしがずっと寝込んでいて
寂しい思いをしているってわかっているのに、、
息をしているだけで精一杯すぎて余裕0です😭

娘は優しくて理解力もあり、ママのお腹に赤ちゃんがいることも
ママに優しくしないとならないこともわかってくれているようで、イヤイヤが炸裂するのも1日1回とかです。
初めはそれなりに対応しているのですが、
長引いてくるともう、、沸点低くなりすぎてます😵‍💫😵‍💫😵‍💫

冷静になったあと抱きしめてごめんねと大好きを伝えるようにしていますが、情緒不安定すぎて自分でもやば人間になってるってわかります。

娘に対して最低の母親すぎて泣けてきます。

コメント

てんまま

私も二人目妊娠中、長男との毎日が凄くストレスで、ノイローゼみたいになっていました😭子育てしてきた中で一番病んでいた時期です。

まりりさんのせいではなく、ホルモンバランスのせいだと思います😭

• まりり

まりり

平日は日中保育ぇなのですが、
    土日は完全ワンオペなので、毎週土日が恐ろしいです😭
    本当に病みます。
    ありがとうございます😭

• 2月2日

確かにやばいですね
DV彼氏みたいな感じですもんねわかります😭
なっちゃいますよね
産まれたらもっと酷い扱いすると思うので今のうちに
優しく1人の子として見てあげたいですが余裕がないと難しいですよね
子供が1番寂しいし可哀想ですが
向き合ってあげるしないですから
頑張ってください。

• まりり

まりり

まさにDV彼氏です😵‍💫
    本当に2人目産まれたら、ひとりっ子だった時のようにはしてられなくなるので、
    今のうちにいっぱい甘やかしてあげたい気持ちでたくさんなのですが😭😭
    がんばります🥲

• 2月2日
maritanママ

大丈夫ですよ☺️その気持ちがあるなら☺️🍀母親だって一人の人間です。そりゃ我慢出来なくてキレる事もあるはずです❕
でも上の子に対して愛情はあるでしょ☺️今は身体の変化、体調の変化に心が追いついてないだけだと思います😊辛い悪阻も乗り越えれば、いつも通りに娘さんに対していっぱい愛情を注いであげれますよ🩷私自身がそうでした。私は娘の時より今回は悪阻が酷くて途中で妊婦やめたいと思った程です。悪阻中は横になって娘の対応してましたよ。キレるなんてしょっちゅうでした(*^^*)でも大丈夫☺️辛い悪阻もいつか終わりがきます☺️🩷それからでも遅くないですよ☺️
長々とすみません💦

• まりり

まりり

優しいお言葉をありがとうございます😭
    娘はほんとーーーーに可愛くて可愛くて大好きです😂🩷
    最近はキレてる途中でも可愛いって言っちゃうくらいなのですが、それがさらにやば人間味を増幅させてます😂
    横になって遊んだり、寝かしつけの絵本を読んだり、できることはやろうと頑張っているのですが、限界が来るのが早すぎて、しかもそのキレ方がもう普通じゃないくらいというか、、毎日自己嫌悪です😢😢

• 2月2日
  • maritanママ

maritanママ

大丈夫です☺️身体がボロボロなのに笑顔で対応なんて出来ませんよ❕後悔反省してるなら大丈夫です☺️🩷早く辛い悪阻がなくなりますように🙏🍀✨️☺️

• 2月2日
  • まりり

まりり

つわり始まったばかりでまだまだ先は長いですが、がんばります😭🩷
    ありがとうございます🥹🩷

• 2月2日

反省できてるから最低でも母親失格でもないですよ☺️
わたしも下の子妊娠中まさに同じような感じで、下の子が産まれてきてからも毎日キレ散らかしてます💦
毎晩怒りすぎてごめんね。大好きよ。と伝えてますが自己嫌悪ですよねぇ😭😭
でもきっと世の中のお母さんみーんなそうなので気にしなくていいです!今日もお互いほどほどに頑張りましょう💪🏻🔥

• まりり

まりり

ありがとうございます😭😭
    自分でもなんであんなにキレてしまうのか、本当にコントロールが効かなくて😭
    気づいた時にはキレ散らかしてる感じです😭😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭がんばりましょう😭🔥

• 2月2日

退会ユーザー

もうわかりすぎます!わたしもコントロール効かなくてキレ散らかしてる毎日ですよ😭
    せめてもの反省で親も冷静になったらごめんねと言うようにはしてます。子供にも反省させてるんだから親も反省しなきゃなと。
    子育てって難しいですよね〜😭😭

• 2月2日
CREA

私も毎日怒鳴ってばかりで強く当たってしまう事があり
その後すごく後悔して自分を責める日々です😢

妊娠中ということで、まりりさんも余計しんどいですよね…
でもそこで、ごめんね。と抱きしめがあるだけで子供も理解してくれてると思いますよ✨

私も「こういう事して嫌な思いさせちゃってごめんね。本当は●●の事大好きなんだけど、ママが上手に伝えられなくて強く言っちゃった...」と抱きしめてあげると「うん、いいよ、●●もごめんね。」とお互いにごめんね。と言って仲直りするのですが、
その瞬間が一番お互いを理解出来たなと思うし、子供も嬉しそうに抱きしめ返してくれて
ちゃんと言葉にして話す事って大事だなって思いました✨✨

夜も寝る前に抱きしめながら頭いい子いい子して大好き、を伝えてちゃんと子供の事をフォローするようにしてます!

母親としてもまだ2歳ちょっとなので、まだ上手くいかなくても仕方ない事もありますよ!
それでいてちゃんとごめんね。が言えて子供の事を考えてあげてるまりりさんは母親失格なんかじゃないです☺️
余裕ない時も強く当たっちゃう時があっても、そのままで終わらせずちゃんとフォローしてあげる事が大事なんじゃないかな?って思います!!✨

• まりり

まりり

フォロー大事ですよね!
    必ず抱きしめてごめんね大好きを伝えるようにしてます🥲🩷

母親としてもまだ2歳ちょっと、確かにそうだなとはっとしました!

今日もかなり怒鳴り、娘と2人で号泣しました🥲🥲🥲
    ありがとうございます🥲

• 2月3日