※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

性別についての悩みや周囲のプレッシャーについて相談したいです。同性兄弟の良い点を聞かせて欲しいです。

こんにちは❗
性別についてなんですが、、
只今3人目を妊娠中です。
頸管長が短く、そちらばかり気にされていたため、性別について、助産師さんも先生も結構スルーしており、私もこのまま聞かなくていいかなと思い、ここまで聞かず過ごしてきました。
そして、今日の検診で男の子のシンボルらしきものが見えた気がします。
とりあえず、3人授かりたかったのでどちらでもいいと思う反面、やはり違う性別の子を育ててみたかったと思う自分もいます。
さらに回りから「今度は女の子がいいんでしょ?」「だから3人目作ったんでしょ?」みたいに散々言われるのもなんだか心に刺さり、私もそう思ったから3人目を作ったのだろうか。。となんだかモヤモヤ。。
お腹の元気に動く我が子になんだかとても申し訳ない気持ちになります。
3人授かれただけで本当にありがたいことは重々承知ですし、男の子本当に可愛いです☺
そこで、同性ばかりを育てているママさん、同性だからこそいい点を聞かせてください‼
心のモヤモヤを払い、同性兄弟万歳🙌な気持ちの糧にしたいです❗

コメント

iちゃん

めっちゃ気持ちわかります!
うちはまだ2人目ですが男❌男です!
性別きかれると大変そうとかなんとか
ゆわれていらついてます(笑)
男の子は素直で単純でめっちゃ可愛いですよね💓
お古着回せるし同性だとよく遊ぶし💓
うちも3人は子供欲しいですが
元気で健康ならどっちでもいーです🤗❤️🌸

• さち

さち

早速ありがとうございます❗
    同性兄弟、可愛いですよねー☺喧嘩もするけど、男の子同士仲良く遊んでます😄おもちゃも一緒の使えるし、お揃いとか楽しんでます♥
    わかるまではどっちでもいいや‼周りの言うことは気にしない‼って思ってたけど、いざ同性3人かもとなり、わがままな私が出てきました😂贅沢な悩みです💧
    ほんと、どっちかに性別偏ると外野がうるさいですよね😫
    結局生まれちゃえば我が子にメロメロなんでしょうが😍

• 3月14日
memememe

私も今回、性別聞いてません!
もうここまできたら聞かずに出産しようと思ってますが、今回も男の子希望です(●´ω`●)

3人目は1番女の子を望んでいて、やはり周りにも散々言われました💦
三姉妹はなにも言われないで三姉妹かわいいー♡憧れ♡って言われるのに
三兄弟大変そうー可哀想ーって言われるのにもなんで?ととにかくイライラしてました!

が、産まれてみるともう三男が可愛くて可愛くて!
男の子3人で固まってる姿には毎日キュンキュンしてますし、みんなでお母さーーんって来てくれる時もキュンキュンです💓
逆に今私がお姫様のような扱い(笑)をされてるので、今回の4人目は切実に!男の子希望です‼️‼️‼️

• さち

さち

四人いいですねー♥理想です😍
    性別気になるけど、聞かないのも楽しみですよね☺
    それですそれです‼三姉妹は可愛い❤って言われるのに三兄弟だと大変だねー、可哀想だねって言われて、くそったれーってなります❗いやいや、三兄弟もいいっていってよ😡ってなります‼
    あ、母もいってましたー
    三兄弟ならママを大切にしてくれ、お姫様扱いしてくれるよって😌✨
    男の子兄弟をもつ先輩ママの話聞けてなんか嬉しい気持ちになりました☺楽しみになってきました♥

• 3月14日
  • memememe

memememe

三姉妹と三兄弟の差はなに?って感じですよね💦

本当にお姫様扱いですよ💓
    女の子1人だからねーってよく言ってくれてます(笑)
    女の子って言われるからいつまでも若々しくいたいなって思えます(´ε` )♥

逆に今女の子が産まれて腫れ物のように扱うのが嫌だって旦那の意見もあります(笑)

予定日も近いですね(●´ω`●)お互い頑張りましょうね!

• 3月14日
  • さち

さち

たしかに‼姉妹も兄弟もさしてかわりないですよね😰

お姫様あつかい😍たしかにそれなら息子たちのためにいつまでも可愛いママでいようと思えますね☺✨
    私も女の子1人欲しい思いと、今さら産まれたら甘やかしてわがままな子になってしまいそうな。。
    同じく旦那は扱い方,怒り方わからないし、男の子がいいと言ってます(笑)
    旦那がそういってくれるとなんだか心が楽ですよね💨
    数週違いですね🎵
    順調ですか?
    出産まで楽しみながらお互い頑張りましょ😆

• 3月14日
  • memememe

memememe

本当に心が楽です😂✨

赤ちゃんは順調ですが頚管が短くいつ入院になるかヒヤヒヤな状態です💦
    さちさんは順調ですか?
    本当
    お腹にいるうちが一番楽なので楽しみながら妊婦生活送りましょ♡

• 3月14日
  • さち

さち

おはようございます☺
    まったく同じです💦
    二人目のときも入院してたのでそれだけは避けたい😂
    けど頸管長ほんとギリギリで23週から自宅安静の週ー頸管長測定です⤵
    こればかりは体質もあるんですかね😢
    お互い入院ならないといいですねー💨

• 3月15日
maaa*maaa

うちも、三兄弟です!!\(^^)
旦那には異性の子供経験させてあげたかったけど、3人目の妊娠は予想外だったのでどちらでもいーかなーと思ってました(^o^)今頃女の子出てきても、扱いがわからない…笑
男の子3人、毎日激しいけど、ママの取り合いが半端ないです😂♥

• さち

さち

わぁ✨なんか先輩がたくさんいて嬉しいです✨😆
    確かに兄弟的にも異性が1人いるといいのかな?という思いもあったり😄💦でも女の子。。未知の世界です😫
    男の子元気ですよねー💨毎日激しいけど、旦那が「大人しい男の子より、いいんじゃない?」って言ってて確かに‼と納得です😌
    もう少し大きくなったら、みんなでキャンプしたいなぁすでに計画中です(笑)
    ママの取り合い😍可愛いですねー♥

• 3月15日
  • maaa*maaa

maaa*maaa

そして、うちも3人とも切迫でケイカン長との戦いでした😂
    去年の3人目のときは毎回病院のたびに入院セット持っていってましたねー笑
    ただでさえ、出産重ねると短くなるのに男の子との激しい生活でヒヤヒヤなんですよねー笑
    どうか出産まで入院せずにもちますように祈ってます!!

• 3月15日
  • さち

さち

頸管長。。本当に毎回悩まされます😂
    四人産んでいる職場の先輩は何人生んでも短くならなかったらしいので、こればかりは体質と思い付き合うしかですね😅
    まさに今そんな感じです‼1週間ごとに覚悟と荷物を準備して病院へ行ってます(笑)
    上の子達と離れるのだけは避けたい‼
    とりあえずあと1ヶ月ちょっと乗り切れば入院回避できるはずなんで頑張りたいと思います😫❗

• 3月15日
  • maaa*maaa

maaa*maaa

四人産んでも!!すごい…
    体質でこんなに違うんですね(^o^;)私2人目3ヶ月以上入院したのに、3人目はギリギリの状態でまさかの39週までいきましたよ!先生も家族もびっくりでした!笑
    三男からの、また男でがっかりさせちゃったからせめてものプレゼントって感じました!笑

• 3月15日
  • さち

さち

私も二人目は2ヶ月以上入院でした😅
    3人目ギリギリ入院せずにすんだんですね👏素晴らしい❗
    私もとりあえずギリギリでいいので入院せずに乗りきりたい‼
    親孝行な三男さんですね😌♥
    残り2ヶ月が長い😫💨

• 3月15日

三姉妹ですが、四人目妊娠中です……どうやら次も女の子みたいです😅

• さち

さち

四姉妹♥同性四人、想像すると可愛いですねー😍
    女の子なら、上の子達がお世話とかお手伝いしてくれますか?
    女の子、未知の世界で興味津々です‼
    女の子が産まれたら、ワンピースとか作って着せたかったのでやっぱり憧れがあります☺
    男の子はズボンとかTシャツ止まりなんで😅

• 3月15日