※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後9ヶ月の頃にディズニーランドに行く予定なのですが、その際の離乳食…

生後9ヶ月の頃にディズニーランドに行く予定なのですが、その際の離乳食、ミルクは、どうしたらいいとおもいますか?混合育児です。関西から車で行こうと思っています。ベビーカー移動するのである程度荷物は乗せることができますが哺乳瓶洗ったり洗浄したりは大変ですかね??みなさんディズニーランドの時などはミルクなどどうしてますか?
ちなみに、夜中に出て朝方ついて、一度先にホテルに荷物置いてディズニーランドへいきます。朝から夜くらいまでいる予定です。 赤ちゃんを連れていくにあたってこうしたらいいなどあれば教えていただきたいです

コメント

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

ベビーセンターに
離乳食が売ってるのでそこで買いました。
あとは、ミルクもそこで作れるお湯を提供してくれるし、哺乳瓶洗うところもあった気がします🥺

面倒ですが、ホテルが近ければ再入園スタンプ押してもらって荷物入れ替えるのもありかなって感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーセンター様々ですね☺️
    ホテルはディズニーから車で10分くらいなので一度戻るのは大変そうです😭

• 2月2日
  • るん 🧸𓈒𓂂𓇬

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

もう困ったらとりあえずベビーセンターです🤣ただ、混みやすいので場所の確認は必須です!
    モンスターズインクの近くとトゥーンタウン内に確かあります(*^^*)

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもディズニーランドにほとんど行ったことがないので大変そうですね😭1番離れてるところに居てたら歩いていくんですよねやっぱり、、

• 2月2日

こんにちは!
先週9ヶ月ベビ連れてインパしましたよ!
離乳食やミルクは他の方もおっしゃるようにベビーセンターで売ってますし、お湯もあり、離乳食食べさせるスペースもあります。
わたしは離乳食を二食分程持ち歩き、いつも食べさせる時間にベビーセンターで食べさせました。
合間にグズったらベビーセンターやベンチでお菓子食べさせたりしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は瓶タイプのものをもっていくといいのでしょうか?
    また、ディズニーランドではどのように過ごされましたか?

• 2月2日

退会ユーザー

お弁当タイプのもの持って行きました!写真添付しておきますね。箱の中にスプーンも付いてますよ✨
    ディズニーではベビーカーレンタルして、ご機嫌なうちはベビーカーに乗せて、グズったら抱っこ紐で抱っこしてました。乗れるアトラクションは上の子と一緒に乗って、乗れない時は園内散歩してましたよー!

• 2月2日

退会ユーザー

これです✨

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます♪一度食べさせてみて良さそうなら持っていきます!向こうで買うと高そうですね、、、

• 2月2日

退会ユーザー

他にもたくさん種類あるので西松屋やアカホンで見てみてください☺️
    ドラストにもありますよ〜!!

• 2月3日
あいか

私も1ヶ月前に関西から車でディズニー行ってきました!!同じように夜中に出て朝の6時に到着しました🙌離乳食、ミルクは回数分家から持って行きました。ベビーセンターというところに、すべて揃ってありますよ😊離乳食を温められるレンジ、ミルクのお湯、ミルクを冷やす氷が入ったバケツ?みたいなのと、離乳食のお皿や哺乳瓶などを洗えるシンクまで!もちろん離乳食を食べさせれる椅子も用意されています!
とにかくベビーセンターさまさまでした笑
困ったら、ベビーセンターに行ってくださいね!入り口の近くにありますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ同じ方がいて嬉しいです☺️少し話が逸れるのですが車で行かれる際はやはり夜中途中で休憩とかされましたか?ちなみにいつもは夜9時ごろ寝て朝4〜5時に一度起きて🥧してまた7時ごろ起きています。

• 2月2日
  • あいか

あいか

私もです☺️
    大人の夜中の休憩は3回ほどしました!そのとき8ヶ月だった娘は、家を出て20分後からディズニーランドの近くのコンビニまでずーっと寝てくれてたんです😂コンビニに着いてすぐにミルクを用意して飲ましてあげました。それからディズニーランド入るまでの待ち時間で、また寝てた感じです!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええおりこうさんすぎます🥺
    夜中に出発なんてもちろんこの時が赤ちゃんは初めてだからそわそわします💦

• 2月2日
  • あいか

あいか

本当に娘には感謝しかないです💕
    気持ちすごく分かります💦私も出発する1ヶ月前くらいからディズニー着くまでずーっとそわそわしてました笑
    帰る日も娘は疲れたのか現実逃避なのか少しグズグズするくらいでほぼ寝てくれてました☺️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
うちは七ヶ月の時に同じく関西から車で、ディズニーランド・シーへいきました。同じく混合育児です。

哺乳瓶は、1本、乳首は4セット分位、計量カップ、哺乳瓶のインナーバッグを持っていきました。(キューブを中心に、念の為液体ミルクも数本)
インパ中は哺乳瓶にインナーバッグを使用して、都度乳首のみを新品に交換。
時間に余裕があるときは、レストランやベビーケアセンター等でミルクを調乳してましたが、急いでるときは液体ミルクを使ってました。
哺乳瓶と乳首は、ホテルへ戻ってから全て洗浄。

またこの時期(7ヶ月)はあまり離乳食も食べなかったので、潔くミルクのみでいきました。
ですが9ヶ月で行くとなると離乳食もしっかり食べると思うので朝昼晩の回数分持ってインパですかね。

我が子のは、上に姉がいるので、下の子(7ヶ月)は、朝から(7時前)開園待ちをして、閉園までフルで付き合ってくれました。
アトラクションやパレード・ショーの待機中に抱っこ紐で抱っこして、ミルクをあげたりしてました。

生後9ヶ月だと春ごろですかね??
冬場と違い荷物も少なくて済みますし、アトラクションやパレード・ショーの待機もしやすくなると思います!

キャラグリの待機中に赤ちゃんが寝たりしたら、キャストさんに相談してみてください。以前行った際は、一度列を抜けさせてくれ、起きてからまた元の場所に戻してくれましたよー!(今は無理でしたらすみません)

長々とすみませんでした!
良いディズニーを✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく丁寧にありがとうございます🤍
    めちゃくちゃ参考になりました!📝
    ちなみにお車の際はやっぱり夜中出発でしたよね?お子さんいつも通り寝てくれたましたか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出発はお昼間なんです。
    上の子の学校行事が午前中あり、それが終わってから14時頃出発しました。
    到着したのは20時位だったかと思います。
    車内は途中起きる時もありましたが、基本は大人しく寝ていました。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お利口さんですね☺️
    寝てる時間に出発ですが環境が違うのでどうなるか不安です😂

• 2月9日