※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で子供から風邪をもらい、咳が続いています。薬は避けたいが自然療法で治したい。蜂蜜大根飴を試しているが、他に効果的な方法はありますか?

妊娠13週です。
子供から風邪をもらい、咳が止まりません。
空咳から始まり、今は痰が絡むようになりました。
インフルコロナではありません。

妊娠中飲める薬もあると思いますが、
なるべく薬は飲みたくないのと、
巷でコロナやインフルがとても流行ってるので病院にも行きたくないです…。

自力で治すにはどうしたらいいでしょうか…
とりあえず蜂蜜大根飴を舐めています。
あとはリポビタンフィールなど…

自然療法があれば教えてください。
食事は取れます。
今日は仕事を休み寝込んでいます。

コメント

なろ

一昨日(だったかな?)ZIP!でポーランドの方にインタビューしていて、ポーランドでは風邪で喉が痛くなったりするとホットミルク+蜂蜜+バターを混ぜて飲むそうですよ🍀
ポーランドでは一般的らしいです🫧
自然療法ということで参考程度に☺️

お大事にしてください🍀

はじめてのママリ🔰

私は蜂蜜柚子茶をよく飲みます!
KALDIやドンキで大瓶買って、お湯入れて飲んで温まってます(*´`)
食欲があるなら栄養バランスのいい食事としっかり睡眠!
のど飴はヴィックスの袋飴(箱じゃないです!)が好きです*.+゚
お大事にしてくださいね(>_<`)

コアラ

私も年明けから似たような感じになり、痰がからんだ咳でずっと止まらずに苦しくて耳鼻科に行ったらアレルギー性鼻炎と言われました!

ホットミルクや蜂蜜も試しましたが、そもそも痰の理由が鼻水だったので喉と全く関係なかったです😭
1ヶ月もずっと咳しててあまりにもしんどくて何でもいいから早く治したいという気持ちになり、24wの検診で点鼻薬と咳止めを産婦人科で貰いましたが効かず😱
薬切れてからは我慢し、昨日の検診で妊娠中の喘息の人も使っているという吸入をもらいました。
たった半日ですが痰がかなり軽減されました😞

もしも喉が痛いとかでなく、ただただ痰が絡んで咳が出る等であれば、鼻炎から来てる可能性もあるので耳鼻科に行ってみてくださいね😢
そこで鼻炎と言われたら鼻うがいもいいかなと思います😭