※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

膝にヒアルロン酸注射を受けた方の効果について相談中。痛みが続き、別の病院で注射を受けた経験あり。痛みが少し和らいでいるが、効果がいつまで続くか不安。経験談や効果の持続期間について教えてほしい。

膝にヒアルロン酸注射した方、効果はいつからいつくらいまでorいつからいつくらいまでだよーって言われてましたか?🦵💉😭

抱っこ期のみなさん、重たい子を抱えて家事育児お仕事と毎日お疲れ様です🙇

産後すぐから、子どもを抱いたままの立ち座りが多いこともあってか、もともと在宅仕事で運動不足なのもたたって膝が痛くて叫ぶようによいしょー!とか痛ーい!とか言いながらじゃないと、しゃがんだり立てなくなりました😂笑

4.5ヶ月前に病院でレントゲンやMRIを撮ったところ、両膝の軟骨が全くと言うほど見えず、70代のおばあちゃんレベルと言われました…

産後で全身の靭帯も緩むこと、かつ、筋力不足、運動不足のため、まずはロキソニンゲルを塗りながら揉んだり動かしたりしてね。それでもよくならなければヒアルロン酸注射で一時的に緩和させることもできるからと言われ帰宅したものの全く良くなりませんでした🥺

自分が痛いだけならまだしも、あまり出かけたり歩いたりしなくなったし、痛くて心に余裕がなくなることもしばしばで、子どもにも無意識に迷惑かけているなと思い😂
悲しくなってきたので別の病院でヒアルロン酸注射をしてもらいました!注射前にエコーもしてもらいましたが、軟骨はないけど、骨とか筋肉?とかは綺麗だそうでした!

今のところ少しだけ痛みは治っているのでこの間に筋トレも無理がたたらない程度に少しずつやって、強くなろうと思っています🏋️

いつまで待つのか、これからもっと効いてくるのか(鎮痛剤ではないと思うので、膝の炎症?が治るまで少し時間がかかるのかな?と)気になっています。

膝にヒアルロン酸を入れた方、ご経験談と、こう言われていた!(のにこうだった😂)などなんでも教えていただけたら嬉しいです🦵✨

よろしくお願いいたします😊

コメント

みな

正直、めっちゃそこまで効かなかったですね。

もって数日でした。

私は変形性膝関節症と診断貰いました^^;最悪ですよね、まだ若いのに。

家にスペースがあるならエアロバイクおすすめですよ。膝にあまり負担がないので。また、私は他にも足の怪我患ってて体重が重かったので、14キロ落としたら少しマシになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いや〜そうですよね〜💦
    昨日打ったばかりなので、これからもっと効果実感するかな?と同時に、こんなもんか…とも思ってしまいました🤣
    それねも元々よりはだいぶ和らぎましたが😊

しかもみなさんは変形性膝関節症になっちゃったんですね😱
    膝って本当大事ですよね、家の中の移動ですら大変になるし、外出したくなくなると気分も落ち込みがちになることもあるし…

私腰のヘルニアも二箇所目出てきてるんです、腰も膝も、どうせ手術とかするなら若いうちにとも思いますが、術後のリスクもあるし怖いですよね😭

てか14キロも痩せたんですか!?!?😵すごいです!!!!!👏
    私も体重くて膝と腰壊した疑惑あります😅ようやく体重戻ってきましたがダイエットもしつつ、エアロバイクも探して検討して見ますね💪

お互い、お大事にしましょう😁

• 2月2日
みな

ヘルニアあるのは辛いですね^^;

私の親もヘルニアあって、1つが手術、もう1つは神経根でなんとか治療できたらしいです!

私もヘルニアになりかけがあるので、なるべく負担かけないよう過ごします^^;

お互い無理せず過ごしましょう!