※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家の周辺に葬儀場がある方いらっしゃいますか?😫今家を建築中なんです…

お家の周辺に葬儀場がある方いらっしゃいますか?😫

今家を建築中なんですが、
細い道を挟んだ隣が葬儀場ってことに
今更気付いてしまいました、、
コンビニくらいの大きさで○○サロンと書いてあり
人の出入りもほとんど見たことなかったので、
営業はされてない空き店舗なのかとおもっていました。

相談所兼斎場のようで
こじんまりとした家族葬をされてるようです。
それでもご遺体は安置されてるだろうし、
結構そういうのが苦手でして、、
もうどうすることもできないので気にしないよーにするしかないのはわかってるのですが、かなりショックで、、

葬儀場が近くにあられる方、
やはり気になるものなのでしょうか?
今のところ喪服を着た方を見かけたりしたことはないのですが、
いつも駐車場に停まっているエスティマが
ようく見ると霊柩車でした。。

気にしないようにするにはどーしたらいいんでしょう。
もう今にも泣きそうです、、、
なんでもっとリサーチしてから土地買わなかったんだろう
全然引越し楽しみじゃなくなっちゃった

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね
私もそういうの苦手です
うちの近くにも一見分からない葬儀場がありまして最近気付きました
でも前ではないのでなんとかマシですが、最近家のすぐ近くで死亡事故がありそれもまた資産価値下がるかなと考えたりしてました
でもそれも慣れましたのできっと慣れると思います😊
建築後に引っ越すか慣れるかどちらかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は一見分からない葬儀屋さん増えてますよね。
    近くで死亡事故も確かに気になりますね🥲🥲
    慣れればいいなあ

    • 2月2日
もこもこにゃんこ

最近至る所に小さめの葬儀場ないですか?
すぐ隣とかじゃないですが近所にはちょこちょこありますね。
大きいのもあります。
そして新しく出来るのもよく見るので今なくてもいつ出来るか分からないですよね🤔

うち近所に大きい総合病院もあるし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに最近よく見かけますね!
    こんな言い方失礼かもなんですが、
    家のすぐ隣にご遺体があると思うと気が気じゃなくて。
    そーゆうのは気になられないでしょうか?

    • 2月2日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    医療従事者だからですかね🤔あまり気にならないです。

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹ありがとうございます!

    • 2月2日
ママリ🔰

葬儀場ってコンビニくらいありません?
うち、多分徒歩圏内に3つあります💦総合病院もすぐ近くだし、全然気になりません、すぐ慣れますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は多いようですね🤔
    私も真隣じゃなければ気にならなかったかもしれませんが、
    真隣の建物にご遺体があると想像すると、結構気にしちゃうと思います🥲

    • 2月2日