※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月でコップ飲みができないお子さんについて、いい方法があるでしょうか?

お子さんのコップ飲み出来たのが一歳半以降だった方、何歳で出来るようになりましたか?

うちがまもなく1歳7ヶ月なのですが、いまだにコップ飲み出来ません😭
練習させようにもコップを見ただけで嫌がり、手で押し除けます💦中にジュースやポカリ(ストローだと飲みます)入れても完全拒否です😭

そのうち出来るのでしょうか?
いい方法ないでしょうか…😫

コメント

はじめてのママリ

マンチキンのミラクルカップで練習したら飲めるようになりました🥹🙌

みーこ

私もすごい悩んでました!
保育園も始まるし早く慣れてほしいなとは思っていたんですが、今もストローでしか飲めません。
飲もうとしてるんですが、全部口から出てくるか、口に入れすぎて咳をしてたり💦

今はお風呂の時に練習してます!
まだ全然飲めてないですが、本当に少しだけ飲めるようになりました😭💦

さーちゃん

うちは遅くて2歳2ヶ月でした。
保育園入るタイミングで、
コップ飲み、
スプーン、
偏食、
自分でたべる、
がどれもできなくて発達が遅めなので、とても心配していました。ママりさんと同じようにスプーンもコップも完全拒否でした。
でも保育園入って1ヶ月で全部できるようになりました。
今ではスプーンは同じ学年で1番上手と言われています。
保育園の先生達にもアドバイスもらいながら、保育園では先生達も協力してくれて、保育園入れて良かったなぁとほんとに思います。